2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜は一日何もせず、寝て起きてちょっとディスガイア2やって寝て起きてアニメ見て寝て、で1日3回寝てました。どーも熟睡できないので、元気にはならないけどだいぶましにはなった。 先週1週間やたらめったら辛かったです。コミケ疲れが抜けない上に早寝…

本日〆切消印有効の冬コミ申込書、なんとか投函。やっと夏が終わった…。 カットがなかなか描けなくて。オンライン申込みにすれば〆切が伸びますが、現状ではデータだとカット作成に余計に時間がかかる上、仕上がりにまったく自信が持てません。やはり今日〆…

さよなら絶望先生 #150「予言省告示」

大地震の「予言」をダシに、どーせ地震がくるからこの原稿載らないんでしょ、というネタを繰り出す回。 今回ページごとに、下絵upの日時が書き込んであって、その数字を追っていくと妙な緊張感を味わえます。 だらけてる先生はエロいな。下ネタは微妙…。 髪…

完全にダウン。日中ずっとうとうと寝てました。涼しくて助かった。 コミケ関連で思い出したことなど。 おつり用百円玉をふだんより多めに用意していったんですが、ま っ た く 使いませんでした。皆さん小銭で払ってくれるので…。まあ単価300円以下の本ばっ…

コミケ74 2日目

本日は一般参加。冬に昼過ぎに行って軒並み完売をくらうという悲しい目にあったので、せめて昼前に入りたいと思い、いつもよりちょっと早めの11時10分頃国際展示場正門駅に着いたのですが…改札を出るとビッグサイトと反対側に誘導され…結局りんかい線の国展…

コミケ74 1日目

直前になって参加者の手荷物検査が行われるとの発表があった今回のコミケですが、1日目は特に何事もなかった…のかな。会場では自スペ周辺しか見てないんですが特に何もなかったような。帰ってきてニュースを見ても事件はなかったみたいですし(犯行予告をし…

コピー誌あきらめました。 うん。ちゃんと寝て体調整えてコミケに出よう。 勢いでやる時事ネタってわけでもないのでやっつけで描きたくないし。 秋のシティに出るか…イベントに出れば出るほど赤字なので、なるべく参加イベントは絞りたいところなんですが、…

すごく…だるいです。これはもう夏バテか?コミケ会場に送る荷物を詰めるのに30分もかかりました。棚やお金箱など小物のせいですき間ができて詰めるものに悩みます。なるべくゴミになる梱包材は入れたくないし。机に敷く布を新しくしたいと思ってたのに、買い…

さよなら絶望先生

ずっと休んでたので3週分。 #149 「案中問答」 みんなで集まって怖い話をする回なのに天才ストーリーテラーが出ないなんて…いやいいです、男子だけの百物語はきっとどこかの藤吉さんが描いてくれる! 大草さんがけっこう危険なネタをふってくるなあと思い…

Σ(゚Д゚) 土曜の朝の精霊の守人よりあとのアニメが全然録れてない!またHDDの録画数が199本になってた! お、おのれー。先週後半からチェックすらしてなかったらこんなことに…。疲れると本当にアニメって見れないんだよな。R2はビッグローブでフォローするとし…

だるくてきつくて、コピー誌どころかシャーペンを持つことすら。 いつのまにかamazonでポチってたディスガイア2が届いたので始めました。初回なのにデモとかスキップしまくり、ストーリーはどうでもいいので戦闘マップを早く出せという感じで。でも檜山声の…

今、気になってるんだけど、この本使えるだろうか。 絵描きのためのチームBLポーズ写真集 舞台設定も楽々の背景つき! マンガに役立つ学園&オフィスの一日作者: ほーむるーむ,コミッカーズ編集部出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2008/08/11メディア: 単行…

どき魔女2巻が売ってない〜。 入稿終わったのでいろいろ買ってきたよ。アニメージュオリジナル animage ORIGINAL vol.1 (08.AUG (ロマンアルバム)出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/09/28メディア: ムック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブロ…

全体的に不調ー。 徹夜一晩、不具合1週間。