2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

化物語を今までテレ玉で録画してたんですが、開票速報でL字になっておりその上後ろが切れていたのでしまった!来週(いやもう今週)からMXで録ろうと固く心に決める。まあ夜中に目が覚めたんで放送時間が遅れに遅れていたTVKで録画し直しましたけどね。しか…

大阪で開催のSUPER COMIC CITY関西にサークル参加。 朝7時の飛行機に乗るはずでしたが、遅刻して8時の飛行機になりました。…飛行機に乗り遅れたのは人生2回目です。予定より1時間も早く起きていたのになぜこうなるのか。たぶん遅刻癖は直らない病気なんだ…

女子千円の日なので、ヱヴァ破を観に行きました。ようやく。 序は、絵(CG)がすごくなっただけ…みたいな印象で、シンちゃんの精神的ケアのされなさ度合いが現在見るとありえないよなあ。という感想しかなかった。だから破も、夏も終わりの今頃ようやく見に…

冬の申込み完了。オンライン申込みは便利だ。あとコミスタの線対称定規も便利だ。もうこれなしで正面顔を描く気が起きない。 疲れは取れない。16日の朝起きた時に全身痛かったけど、まだあちこち痛い。ふくらはぎも痛いけどもう筋肉痛だか神経痛だか。

C76 二日目

よせばいいのに夜中3時頃からペーパーを描き始めた自分。3時間しかないんだからラフ絵にざざっとグレスケ塗りくらいが限度なのに、ついコミスタでトーンとか貼っててはっと気づくともう7:20、出かける時間だよ! 出来てるの絵だけで文章入れるスペース真…

C76

本日は一般参加。のんびり身支度して11時頃に家を出て、ちょっと買い物したりお金を降ろしたりしてから、ゆりかもめで有明へ。午後1時過ぎに到着。 この時間なら相当まったりしているかと思ったんですが、まず西館に入ったら西1と2の間のスペースが人でい…

さよなら絶望先生 #192「狼と一匹の子山羊」

絶望先生ってページが少ないのでマガジンをめくっても見つけ辛いんですが、最近大抵あひるの空の次に載ってるのでいつもあひるの空から探しています。 先週に引き続き、一部の女生徒は先生観察日記を続けている模様。今週はきっちりラジオ体操をするとこと歩…

口内炎まだ直らない。朝晩イソジンで殺菌してるんだけど。 朝すごい雨降ってたけど、帰りには晴れてた。このところ気温はそうでもないけど湿度が高くてしんどい。帰りにメージュとインテのパンフ買って帰ろうと思ってたのに、すかっと忘れてまっすぐ帰宅して…

案の定、口内炎になったよ。 すっかりアニメ感想が途絶えてしまった。見てるものは相変わらずです。 だいちゅうが出てるので「おんたま!」1話見てみた。キャラ全員かわいーな。その割に重いテーマだな。 エンドレスエイトって本当に8回やったの? 3回くらい…

ガム噛んでたら口の中噛んじゃった。ここから口内炎になる予感がひしひしとします。 原稿中、Twitterであと何ページとかつぶやいてたのは記録の意味もあったんだけど、プロフィールページだといまいち見づらい…。自分の発言のログだけとってくれるサービスと…

コミケ搬入のペリカン便出した。荷造り始めてから何を送るか考えたりB6の用紙をプリントアウトしてたりしたら、2時間くらいかかった…ぜーぜー。二日目の指定の橙の紙がなかったので、よゆう入稿さんのpdfを使いました。本当にありがたいサイトです。 あとは…

さよなら絶望先生 #191「カンサツ・シティ」

夏休み。先生観察日記をつける女生徒達と、観察され日記をつける先生。 大変な先生萌え回で、もう大変ですよ…ほんともう。やることなすこと可愛すぎる。なんだろう久米田先生から全国の藤吉さんへ夏祭り前の陣中見舞いですか? 藤吉さんの観察日記が8/14から…

メモ ・ストアエキスプレスでポップスタンド注文した 近所のコンビニがペリカンの取扱やめちゃったのだが、送り状どうしようか。eなんとかに登録するしかないか。 やっとカタロム買った。(以下、自カプ少ないとか泣き言が書いてありましたが、固有名詞ぼか…

携帯買い換えたよ。 「俺、定額給付金もらったら携帯買い換えるんだ…」と日記に書いてから早4ヶ月半ですよ。給付金が振り込まれたの6月後半で、もうそれどころじゃなかった。 7月の記憶がほとんどないんですよ…。気がついたらもう8月だった。毎年夏はこんな…