いよいよ引越当日。準備の手際が悪くてぼろぼろだったけどなんとか荷物を送り出してゴミも出して部屋を明け渡して、この日は友人宅に泊めて貰いました。Nさんが手伝いに来てくれてありがたかった。いつも手伝ってもらってばかりでこちらは全然手伝いにいかな…

首都圏外郭放水路の見学に行ってきました。ここの見学会は通常月〜金の平日にしか開かれてないので、無職で東京にいる間にぜひ行ってみたいと思っていたのです。一度9月頭に予約していたのですが大雨で中止になってしまい、予約をし直した今回やっと見てこれ…

付き合いの長い同人友達数名とリトルデリリウムで送別会を。仕事の合間に抜けてきたり遠方から来てくれた人もいてありがたい。夏コミの時に来た店で、ここでもう一度ベルギービールが飲めてよかった。

ジャンルオンリーに参加。これが最後のイベントだっていうのに遅刻しました。最低人間の自分らしいね! 台風が接近しており天気が心配されてましたが、東京では朝は強い雨が降ったもののイベント開始前には止み、夜までそこそこの好天が続きました。むしろ翌…

9月オンリーの原稿を印刷所に入稿して、一応これで今年の同人原稿にひとくぎり。8月中に終わらせるつもりだったのに、10日もオーバーして恐ろしくてたまらない。別にそんな日数かけたからって名作ができるわけでもないのに。せいぜい数十部しか頒布しない(…

バンダイチャンネルの「ゼーガペイン」全26話一挙配信を見てすごす。8/31に世界がリセットされるって設定はもう卑怯なくらい人をセンチな気分にするよね…。 作中のリセット場面がリアルの8/31 24時に流れるように時間を合わせての配信という気合いの入りっぷ…

スカイツリーに上ってきました。主にエレベーターの速度に感動した! 高いところから見る景色には、あんまり感想がないです…こういう高いところから東京のごみごみした風景を見ても特にありがたみを感じない。昔、東京タワーに上ったときよりは遠くまで見え…

夏コミが終わってから完全に引きこもりになっててやばいです…。いろいろ外出の予定を立ててもいざ当日になるとだるくてもういいや…ってなってしまう。 ブラコンは逆ハーレムと言うより義理の家族に性的虐待されてるように見えるというネットの意見に頷かざる…

C84

1日目アニメFCでサークル参加。 前の日記でも書きましたが、たぶん最後のサークル参加だったんですが感傷や余韻に耽るどころではなく、暑かったひたすら暑かった!!!! 東京の最高気温37度だったらしいですがビッグサイト館内は何度だったのだろう…。友人…

夏コミ新刊の入稿終わった〜。10ヶ月ぶりにコピー誌じゃない同人誌が出せる…オンデマだけど。 7月のイベで落とした原稿の方はとりあえず置いといて、新しくネーム起こしました。7/19で仕事辞めて無職になったので10日もあれば楽勝かと思ったけどそうでもなか…

水泳アニメの面白さがさっぱりわからなくて絶望しそうになったけど、2話でお話が動き出してだいぶましになった。でも男子より顧問の先生や江ちゃんの方が断然カワイイ。 八犬伝はもう視聴やめようかと思ったけど、声優的にやっぱり切れない…ほうちゅうとか麦…

ビッグサイトで開催のスタジオYOUのジャンル合同オンリーイベントに参加。自ジャンル自カプのオンリーコミュ(シティでいうプチオンリーみたいな、イベント内オンリー)があったので。時期的に新刊出すのは難しいと思われたのでちょっと参加を迷いましたが、…

女の子ばっかりのハーレム物や百合物は見なくなって久しいのですが、なにかもう乙女向けの男の子ばっかりアニメからも脱落しそうですよ。義理の兄弟13人ってなんだよ!八犬伝もキャラ多いねん。覚えられないよ! 細いイケメンばっかりじゃなくてデブとかおっ…

終了アニメ感想 翠星のガルガンティア:最終回でチェインバーが見せ場持って行きすぎ問題。チェインバーがレドを分離した後語りかける場面は何度も見直したくなります。パイロット支援啓発システムである自分はレドが成果を上げることにより存在意義を達成す…

もう7月だなんて。終了アニメ感想。 カーニヴァル:「ニャンペローナだよ〜☆」ってフレーズしか思い出せない。登場人物が掛け合いする系のCMを流してたけど、最終回は最終回バージョンの台詞になっててオタ系雑誌はこういうのやってくれるからいいな〜と思っ…

げんしけん14巻買ってきた。 矢島さんが好きなのであんまり変なことになってほしくないなあと思いながら読んでるんだけど、相変わらず波戸くんのセクハラ担当にされてる。モブじゃない不細工女子キャラとしてはちゃんと描かれてるほうかもしれませんが。私は…

メガテン4日記 銀座のお高い防具が欲しくてせっせと遺跡あさり。序盤はマッカを全然使わないなあと思ってたんだけど、銀座についたとたん、金金金だわ−。 緊縛ファンドという言葉を知って、試そうと思ったらバインドを持ってる仲魔が皆無だった。そういえば…

メガテン4日記 白と黒の森を抜けて東京に戻ってきたけど、なに!?ハンターランキングで一位になれだって? めんどくてほっといたチャレンジクエストをこなしまくらなければならないのかーこれはー……。 7月8月と同人イベント参加予定だけど原稿始めるまでにク…

メガテン4日記 ニュートラルルートに入れた! ホワイトメンの質問で「わからない」を選んでも前の質問に戻されるのでもうロウかカオスかしかないのかと自棄になって「破壊」を選んだら、属性ロウなのにカオスを望む→ニュートラルで合ってたんだね。最初の分…

メガテン4日記 一度エンディングを見ないと他のことが手に付かないので何ルートでもいいからとにかくおわらせよう…と思ったのだけど、日曜は東京砂漠で力尽き。月曜夜も爆炎の東京についた所で寝落ちしてしまった。攻略サイト見まくってるのに進まない!全体…

メガテン4日記 ロウとカオスの分岐地点でとりあえずヨナタンを選択。えっこいつ泣いてやがる…早速後悔の念に襲われる。声補正がついても全然好感が持てないよう。まあワルターにもイザボーにも好感は全然持てないし、メガテンではいつものことですが。 そし…

メガテン4日記 赤玉の正体ってもっとエグいものかと思ってた。 筋書きが見えてきたかなーという感じで、この先はぼちぼち進めていこうかなと。テンカイ戦中の会話によると、ニュートラルをキープできてるようなのでこのままNルートに行きたいな。 いまいち使…

アニメって企画から放送まで何年もかかってるはずなのに、いざ放映の段になってジャンルやらキャラやらネタがかぶるのはなんなんでしょうね。コーヒーに砂糖を入れると甘くて美味しい云々で男子キャラ同士の心の交流を表したエピソードを1週間に2回見たん…

メガテン4日記 ※ネタバレには配慮してません 新宿で悪魔に殺されまくってます。ベノンザッパー×3はまじで勘弁して欲しい。 地図が読めない女なので、フィールド上で自分の位置を確認するのによく立ち止まるんですが、そのスキに悪魔に体当たりされて先制さ…

金曜から今日までの記憶があまりありません…大体真IVやってたと思う、合間にときレス。 日曜の昼に気付いたら、レコーダーが満杯になってて惡の華とソードアイズとヴァンガが録画されてませんでした…。ネット配信のないソードアイズどうしよう、スオウきゅん…

健康診断後あっというまに54kgに戻りそのまま現在に至ります。一時は52kg台だったのに…しょせん食欲低減期など続かないのですね。不幸ダイエットはダメだ。 真・女神転生Ⅳ買ってきた。特典に興味がなかったので予約せず通常版を買ってきたのですが、取説がペ…

健康診断。バリウムのせいで夜までお腹痛く、寝ながらあいほんで青空文庫の半七捕物帳を読破して一日終わる。 毎年お腹が痛くなるのがバリウムのせいか下剤のせいか知りたくて、今回はすぐに下剤を飲まなかったら、当日中に出しきらなかったらしく次の日から…

3年ぶりにバトスピでスパコミに参加。新刊コピー誌もどうにか出した。また完徹で当日朝まで原稿やってるはめになって、しかもトーンと背景はあきらめ線もへろへろのもう見返したくないような出来でしたが、今回は新刊出せただけでも自分はがんばったと思うし…

デビサバ2がびっくりするくらいつまらなくてびっくりだ。ゲームの定番導入部を淡々と見せられてる感じ。ペルソナ4のアニメもキャラ紹介が一通り終わってから面白くなったからもう少し見てみるけど。副島キャラでも私には薄味に感じるのにヤスダキャラはそれ…

いつの間にか体重が減って53kgに戻ってました。そういえば最近あまり食欲がないです。ドリンク剤を多用してるので胃が荒れてるのかも。一種の不幸ダイエットのような気はしますが、このままもうちょっと減らしたいな。