2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望先生が今週も休載。先週号の次号予告ページにタイトルが載ってないというにょんたかねっとさんのツイートを見て覚悟はしてたけど…。予告無しの休載は何度かありましたが、予告無しの上2週続けて休みというのは初めてのような気が。世相・時事ネタを盛り…

ようやく冷蔵庫も空になったので、地震以来初めて近所の生協に行きました。パンはヤマザキのだけが種類は少ないですが棚一杯に並んでてメーカーの底力みたいなのを感じました。あれ、でももう夕方なのに売れ残ってる? みんなパンがないない言ってたのに買わ…

まどマギ。結局ニコ生での配信は当日になって中止、配信もTV放映も当分ありませんと公式からお知らせが出て、アニオタ阿鼻叫喚であります。 今期ぶっちぎりの話題作だし、実際に面白かったので、こんな形で中断して残念です。

いろいろ。 あの若白髪のアナウンサーの人が、麿というニックネームの人気者だというのを初めて知りましたよ。 まどマギは打ち切りだとか雑誌でネタバレくるとか、ネット上で喧しい。11話はニコ生で配信あるらしいですけど、プレミアム会員じゃないから入れ…

日テレ7時からのべるぜバブが夢色パティシエール2話の再放送に差し替わってました。公式サイトを見ても何の説明もなくて理由は不明。Yahooの番組表を見ると来週も夢パティになってます。再放送にしても何故いきなり2話から?とかいろいろ???です。 べるぜ…

HARUシティ中止になりましたなあ。開催されたら新刊なくても電車が動いてる限りは行くつもりだったけど、中止になって正直ほっとしました。 しかし、返金に関しては下手打ったなあ赤ブーさん。まあ返金分の現金を用意するのが苦しいんだろうなあとは思いまし…

時々ぼーっとしちゃったり、理由もなく涙ぐんだりする時もありますが、なんとか通常営業という感じでやってます。 これで食欲が落ちてやせたらイイナ、と思うんですが、土日は停電したら困ると思って必死で冷蔵庫の中の生鮮食料品を消費してました。食料買い…

何の被害も受けてるわけではないのに、揺れが来るたびにつらい。泣きそうになる。 HARUコミの原稿がまだ出来てないんですが、無理かも。

あまり眠れないし胃がへんで気持ち悪いけど、何事もなく自宅にいます。 普段から食料や水の買い置きはしてるので、とりあえず電気をあまり使わないようにしながら引きこもっていよう。 11日、地震が起きたときは会社にいて普通に仕事してました。職場が3階…

カイ×アイかアイ×カイか、いまだに決められないよー。たすけてどらえもーん。 櫂くん受オーラ出し過ぎだよ。 ブレイヴ:いっつもユースの扱いがひどいよねこのアニメ。 硯再登場で嬉しいんだけど思ったより喜べない。やっぱキャラ変わってるし…いい方に成長…

月刊アニメスタイル1号をamazonで予約しようと思ったら、本のカテゴリで見つからなくておもちゃのカテゴリにありました。えっねんぷちが本体で雑誌が付録扱いなの!?月刊アニメスタイル 第1号 (ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.付属)posted w…