2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜は電脳コイルのヒゲ文明興亡史に笑い死に、日曜はさよなら絶望先生の新OPをヘビーローテーションで見てました。そんな土日。 いや、このOPいいわ…。4話も面白かったですよ。JINROK'S BOOT CAMP受けた。甚六先生とか臼井とか木野くんとか、男子キャ…

さよなら絶望先生#103 「晒しが丘」

自分探しの旅は自分晒しの旅だ。という割ともっともらしいテーマの回。 糸色先生も、他人のアラ探し大好きとかチキンっぷりとか晒してますが、そんなのは今さらな気もします。 それよりも、いろんな所がチラ見えそうな単衣の着物1枚でふらふら旅に出るなん…

◇おねがいマイメロディすっきり♪ 17話「夢みてすっきり!?」 クロミの妄想の中身は別にいいんだけど、柊抱き枕かかえて悶えてる図はちょっとキツイ。あーいやただの同族嫌悪です。 で、来週は待ちに待たれていた柊兄弟帰国編! 絶望先生は3話でちょっと作画…

せっかく藤吉さん向け別サイトを作って、存分に妄言を垂れ流すはずだったのに、女子向けのサイト運営というものに慣れてないせいか、いざ更新しようとするとさっぱり文章が出てこなくて、結局、引き続きこっちで絶望先生の感想を書いてます。なんだかな。 ア…

さよなら絶望先生 #102「ジキル博士とシード氏」

恥ずかシード……… 今週は(今週も?)いきすぎ気味な藤吉さんネタに心が痛いです…。百万回言われてないから! 大体この時期、藤吉さんは恥情…もとい地上絵を描いてる暇なんてないはずだから! 藤吉さんが千里にさからえないのは、やっぱいろいろ過去の恥ずか…

グレン総集片のEDでびっくり。なんですかあの金髪の可愛い子ちゃんは! 初期ヴィラルはあんな可愛かったのかー。いや今も可愛いけど。全然、ケモノぽくなかったですね。 しかしイメージボードいいですねえ。ロシウの絵とかもすごいきれいだった。もっと見た…

雨がざーざー降ってるので出かけたくない。しかし3日間籠もってるわけにもいかない気がするし台風がこっち来る前に外出しちゃったほうがいいのだろうか。むー。 テレ東ディズニータイムでまたキム・ポッシブルをやってるんだけど、いつのまにかキムがロンと…

さよなら絶望先生 #101「勝負戦線異状なし」

絶望した! カラーページは全部アニメ記事で、マンガの方はカラー無しなんて絶望した! 少年誌三大タブー(笑)に挑んだ糸色先生ですが、絵柄的にあんまり生々しくないような。 藤吉さんの額のキズがさらっと流されていましたが、カプ論争でケンカしたんだっ…

自分用メモ ・外付けHDにバックアップとった。 ・9/25 塩野干支郎次まつり(予定) ・世界樹、25Fでいったん終了 ・どき魔女開始……これエロゲ? wiki→http://hyaa.moero.info/ さよなら絶望先生(9) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講…

ヴィラルさんの雑魚っぷりに泣いた日曜日。 アニメ絶望先生は超美麗映像におどろいた。原作通りっぷりにもおどろいた(脈絡なくサービスシーンが入るのも、原作でよくあることなのである意味原作通りと言えます)。まだ絶望はしてません。 ◇おねがいマイメロ…

よーやく准望サイトができた…。 さっき絶望リンクに登録してきました。 もうアニメが始まるまであと10分だよ。 今後はこのダイアリーで准望関連の言及をすることはないはず。女子キャラに関してはなんか書くかもですが。保管庫の絵も移しました。 あとは、サ…

さよなら絶望先生 #100「路傍の絵師」

祝!連載壱百回。祝講談社漫画賞受賞。祝TVアニメ。 こんなに祝の字が飛び交うのはきっと空前絶後…? しかし本編は、「記念すべき100話目なのにカラーじゃない」自虐ネタから始まるのでした。 (次週がアニメ特集記事と合わせてセンターカラー。次週予告ペー…

アニメがどんどん終わってますが、見たり感想書いたりする暇が。シャイティアもパワパフZもまだ見てない、どころか先週火曜のパンシャーヌもまだ! DTBが銀ちゃん回だったのにそれもまだ。銀ちゃーん。 日曜に、「ぼくらの」の録画が1ヶ月以上溜まってたの…