2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青の章プレイ日記 1周目 PC飛子室アズサ

…アズサってさ、全然「家庭的な」じゃないと思うよ。むしろ「身も蓋もない」って感じ。すごい醒めてて、淡々と怖い発言をするような、すごく男を引かせるタイプの女じゃないすか。私は好きだけどね。胸おっきいし。 さて6/15〜16の修学旅行(慌ただしい強制…

青の章プレイ日記 1周目 PC飛子室アズサ

ようやく青の章に転戦。PCを誰にしようか…、リボン大女・里美はPCで使いたいというよりNPCで仲良くしたいキャラだし、あとはこれといって好きなキャラもいないので迷ったけど、魅力のパラメータが高かった飛子室(ひこむろ)アズサにしてみました。6/1、PCが…

韋駄天翔#47「伝説の練習場、翔の特訓!」

Xゾーン古代の怨念の正体が明らかに。全てのエネルギーを独占していた悪の王に立ち向かうため英雄はエネルギー源を必要としない自力で動く乗り物をつくって立ち向かったのだーそれがMTB…って、あなた… このアニメさ、妙に細かいとこの辻褄合わせをやりたが…

くるくる#22「ウサミミだったらイイナ!」

今日のクロミノートは…マイメロマジ外道!!!! 傷口の上に絆創膏貼って剥がすなんてそれも何回も! 見てるだけで痛い〜。 来週はダーちゃん帰還ですか。結局今年もダーちゃんが悪のボスなの?

白の章リプレイ 11周目 PC小島弟

嫉妬大爆発に次ぐ嫉妬大爆発で、佐藤のご機嫌とってるうちに終わりました…。 テレポートは持ってるんだけど、ついうっかり隣のマップに踏み込んだり家から出た途端、百発百中で起こりやがります。そんなんで、石田の信頼がマイナスのまま、わざと告って振ら…

10月シティ申し込み完了

10/8のコミックシティSpark1にようやく申し込み。9/1が最終〆切なので、結構ぎりぎりです。 今回はBMJのやどかりオンリーへの参加なので(※)、サークル名もいつもと違うし、夏の新刊以外はジャンル違いの在庫は持っていかない予定です。BMJのみの別サイト(更…

白の章リプレイ 11周目 PC小島弟

GPO

まだやってます。そんなに青森が好きか自分。 今回は佐藤のイベントコンプリートが目的。素直にPC渡部でやらないのは、弟の台詞をいくつか確認したかったからだけど、航×佐藤はどうだろう、とかちょっぴり思ったのも事実。 しかし結論から言うと、無理みたい…

まとめ.com http://ma-to-me.com/ 今頃知ったのか的話題ですが、今頃知ったので。こんなのあったんだ。とりあえず便利だけど、まとめサイトだけ見て全てがわかるわけではないよ、というのは覚えておかないと、まとめサイト脳の人になってしまいそうだ。

今週の絶望先生

絶望した! 801板の書き込みのせいで、走ってコンビニに行って今週号を確認して絶望した! あーでも、映画館前のシルエットは久藤君だと思うことにします。 ほんとに自分、准望が好きみたい。もうカプ厨でいいや。 夏コミも准望本しか買ってねえス。無職だっ…

くるくる#21「バイオリンがきけたらイイナ!」

ウサミミ仮面にされたせいで、柊先輩の心が余計にすさんだような気がするんですが〜>王妃様。 小暮はどうにもまずいポジションに落ち込んだような。歌ちゃんが気づいてくれるまで見守るしか?

韋駄天翔#46「大襲撃! チームX VS.インペリアルDG」

敗北してへたれている翔の代わりに、弟が頑張る回。ふつーに燃え展開だ! と思って見てしまった(狐影が大凧に乗って登場するシーンでさえ)自分は感覚が麻痺しすぎなんでしょうか。さすがにひな壇に整列してダッシュセットするチームXの人たちにはツッコミ…

白の章リプレイ 10周目

GPO

PC石田で空先生のイベントコンプリートと勲章欄を埋めるべく、「宿敵」ストーリーをプレイ。 しかし、12月に「ライバルの視察」があったきり、その後は何のイベントも起きないで中途半端なまま2/29を迎えてぽかーんです。 ああ、これが噂のランダム仕様…。 …

女子千円の日なので映画を2本はしご。コミケ終わってようやく観に行けました。「時をかける少女」 テアトル新宿の初回で立ち見。30分前に行こうと思ったのに、出遅れた…。しかし2回目はさらに行列がすごくなってたので、初回で入ってよかったかも。立ち見…

あれ、↑の、日曜の分のつもりで更新したら、日付が14日だ。 コミケ1、2日目のも日付間違えて編集し直したり、ほんとにもう脳がへろへろ…。 メールフォームからメールが送れなかったよ報告をいただいたので、送信テストしてみたけど、自分では送れるのです…

くるくる#20「泳げたらイイナ!」

奏ねえさん、そこは全裸でしょう! いや、それはともかく。ウサミミ仮面のテーマソングは次回からもうかからないのでしょうか。

寝て起きて、掃除、洗濯。 あと、ガンオケ白を再開。空先生をクリアしてから青に行きます。 「牙」のカードCMがミッキーとロベスVerに。もうこのCMが本編だと思って見てます。

韋駄天翔#45「第二の島現る!世界崩壊の始まり」

警備隊長「安全な場所を見つけ次第、不時着する」 え、不時着なの? ふつうに着陸できないの!? コミケ疲れで1回しか見直してないので、ツッコミはこのくらいで。 牙舞さまが調子を取り戻してきてよかったよかった。

コミケット70 2日目

友達と自分の分+αの新刊をコピー・製本してから、1時頃一般入場。買い物して友達に挨拶して2時くらいに帰りました。丁度帰るときに雷が鳴り出して、大雨に。地下鉄使って何事もなく帰り着きましたが山手線が止まったりしたらしいですね。もより駅に着いた…

コミケット70 1日目

ガンオケでサークル参加。例によって、朝ぎりぎりまで原稿描いてて、キンコでコピーして会場入り。えーと、サークル入場に遅刻しました。すみません。もう、国展駅から東館まで歩く体力もなくて、新木場からタクシー使いました。 …会場に入ってからは、あん…

台風が行ってしまってほっとしました。しかし暑い。 新刊の表紙はできました。 本文はやっぱり当日朝コピーです。あとは、トーンとネームとノンブルを貼るだけなので、多分キンコーズで製本していくくらいの余裕はあると思いますが、今、自分が全然信じられ…

今週の絶望先生

先生の小指の糸は、木の向こう側とかで久藤君につながっていたと信じてます。 …あんまり言ってるとカプ厨みたいだから、このネタいいかげんにしましょうか。

オケのサーチに登録したり、サーパラの登録情報を5年ぶりくらいに更新したりしました。サーパラは、URLもサイト名も変わってるんでもう消されてるかと思ったけど、登録残ってました。でもジャンル選択肢にガンオケがないのでやむなくガンパレのままです。 …

#19「のんびりできたらイイナ!」

総集編。 登場人物達が海辺でこれまでの面白げなエピソードを脈絡無く回想しまくりました。 マイメロスポンジ事件、クロミふわふわもこもこ事件、タカギナスビノカミ、クルミ・ヌイ、裸サンタ、ダーちゃんVS夢防衛少女隊…等々、おいしいシーンをセレクトして…

韋駄天翔#44「衝撃の再会!インペリアルX出現!」

ダーク化した山登父がチームXの総帥として登場。 京一お兄ちゃんが山登父とXゾーンと韋駄天バイクの関係についておさらい&解説してくれますが、予想通りの内容だったので特に感慨はなく。いや、京一の話にはツッコミたいとこありましたが。チームSTを倒…

ゼーガペイン

カミナギはスカート短すぎだろ。ソファに座るシーンで見えないとわかってても巻き戻してもいっぺん見た。 と、カミナギカミナギゆってますけど、実は割と副会長派。 今週はシマの寝込みを襲うもシズノ先輩に邪魔されてざんねん副会長。 シマ司令は副会長をも…

8月になって急に夏らしく暑くなりましたが、体調は好転。 ソーメンとか冷や奴とかサラダとか冷たい物ばっかり食べてたのを、この1週間くらい、温かい食事を取るように変えたのが効いたのかもしれません。 毎年、この時期になると書いてるような気がします…

今週の絶望先生

今週も久藤准が出てないけど、命先生がいっぱい出てるので許します(←何様?) こないだ書いたようにショタに興味が失せたので、交はどうでもいいです。 あー夏休みが終わる前に1回くらいは久藤君の出番があるかな。 久藤君が出てくるのを待ってる間の一週…

やる気が取り戻せなくて苦しんでます。 やる気っつーかなんというのか、また絵が描けない病で、原稿の作業的な部分は進められるんだけど、下描きが終わってないページが永遠に終わらないみたいな。ダメなときは描いても描いてもダメなんですよ…。目が死んだ…