2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河美少年:えっ保健医勝利エンド!?夕方なのに、びっくりした!一部で熱い支持を受けてるっぽいミルキィホームズを見始めました。とりあえず無料配信中の1話と3話以降。これがすごく好きな人がいるというのはまあわかる。なぜにライバル探偵側がエンジ…

冬コミのスペース取れました。 今回こそは早めに原稿を…入稿はギリギリになるのわかってるんですが、やっつけじゃなく、ちゃんと仕上げてギリギリになりたい。つまり早めに取りかかれ。毎回そんなこと言い続けて実現できてないけど。夢をあきらめないで。 首…

夢パティはどこへ行こうとしているの。幼女に廃棄ロスとチャンスロスとか教えてどうするの。てか、幼女がついてきてるか心配だ。 それ町のコレジャナイ感。小見川の声好きなのでなんかもったいない…。アニメとしての出来はいいと思うので、これはこれで楽し…

カラオケに行きました。 「motto☆派手にね!」の映像ありのを入れてみたら、ちゃんと歌に合わせた構成になってて、ちょっと泣きそうになった嬉しくて。やっぱアニメかんなぎ大好きだわーキャラみんな可愛い。アニソンのカラオケ用の映像て大体は適当な回のを…

ガスの定期保安点検が来るので、台所を大掃除。疲れたー。たいして料理しないのにいつの間にかコンロ周りには油汚れみっちり。メラミンスポンジも使えるヤツだけどやっぱマジックリン最強だわ。 ついでに部屋の掃除もして溜まった雑誌をひもでしばったり、だ…

同人誌即売会関連商品ストアなんぞこれ。amazonいつのまにこんなことに。 いまいち食指が動く物がないけどね。即売会関連だったら裁断機より台車カートPOPスタンドではないの。

絶望放送、DGS、マクロスF、 荒川FM、全ラ、テラGオファンタジー、カズラジ、天の后放送部、アマガミカミングスウィート、フジワラでいいカナ、アニゲラ 今いくつくらい声優のラジオ番組を聴いてるんだっけ、と思って書き出してみたら。道理で声優の無駄知識…

だらだらと原稿手直し中。意外とベタの塗り残しが多かった、髪の毛の端っことか。少し背景を描き足したりトーンを貼り足したり、微妙にキャラの目を直したりもしてるけど、たぶん本人以外気づかないレベル。 デジタル原稿だと直そうと思ったらいくらでも直せ…

コミスタの画面で見てるときはそこそこの画面密度になった気がするのに、本になってみるとすっかすっかで絶望するよね毎回。 スパークの新刊、当日分しか本文コピーしなかったので、通販や次のイベント分の増刷する前にちょっとトーンの貼り足しなど手を入れ…

右肩右腕が筋肉痛でバキバキです。 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の妹が可愛くなさすぎて本気でつらい。お兄さんは可愛いけど視聴挫折しそう。 オカ学最終回の感想書きそびれました。なんかもう今更だよね。私は満足したのでDVD最後まで買うよ。

COMIC CITY SPARK5 にサークル参加。 夏コミで落とした新刊出しました。 秋葉原制作所で、コミスタのデータをそのままプリンタに送って製本までできるというプリンターを試してみました。表紙はオンデマで作った物を持ち込み、本文用紙も色上質の厚口を持ち…

スパークが終わったらまとめて更新します。 まんが描くのってなんでこう楽しいけどしんどいんだろ。