2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら絶望先生 #171「強引の窓」

なぜか危ないものやマイナスなものにひかれてしまうダメ引力。先生も絶望少女たちもそんなダメ引力を有するダークマターでした(但しなみ平のぞく)。 我々読者もダメ引力にひかれて久米田作品からはなれられないんですね。 今週、先生の足袋の柄が面白いで…

今日のライブオンは総集編かー。最初の頃みんな目が小さめできつい顔してたんだなー今だいぶかわいくなってる。それにしても徹ぼっちゃんがあほかわいくてたまらんのですが、からませる相手がいねー。海洋生物はマニアックすぎるよね。 イナズマイレブンはも…

さよなら絶望先生

今週は休載だけど、OAD付限定版十六集が出たので大丈夫! 2.5期こと「獄・さよなら絶望先生」下巻の最後を飾るCパートはなんと久米田先生脚本のアニメオリジナルエピソードでした。正直おもしろさは……でしたが、高校時代の先生に萌えまくれます!すばらしい…

すっかり体調不良日記になってますが、実際いっぱいいっぱいでアニメの感想どころでないのです。相変わらず週20本くらい見てるんですがほとんど流し見。銀魂とイナズマとドルアーガとソウルイーターは楽しみに見てますが、特に感想いいたいこととかはないし…

今日7時間くらいしか起きてられなかった。だるくてだるくて絵が描けないので起きていてもしょうがない、せめて早く回復するようにと寝るんだけど寝ても寝てもだるい…。アリナミンV飲んでも余裕で爆寝り。仕事ないんだから土曜は休みにしてほしいよ… 2月に…

一日かかってなんとかカットをやっつけて、夏祭りの申込みをしました…。オンライン申込み楽だな!もう郵送には戻れないな。しかし、PCで絵を描くと何度でも直せるので際限なくいじってしまいますね。いや、いつもはそんな根気ないからやらないけど、コミケの…

病気日記その3。朝は平熱なのに午後から体温が上がってくるぜ。今7度5分。たいしたことないといえばないけど、頭がぼーとする。オレはいつ夏祭りの申込みができるの? いよいよになったらカット使い回すか…。 あれ、体温計挟みっぱなしにしといたら38度。も…

熱は大体下がって今は咳とはなみず。38度近くなったのは久しぶりでしんどかった…土曜がとんでいきなり日曜になったみたいな感覚。土曜は大体寝てて、寝っぱなしだと体の節々痛くなるので時々起きて、もーろーとしながらスパイダーソリティアやったり溜まった…

うう、風邪引いたっぽいと思ってたら、夜になって熱が上がってきた。今日のうちに病院いっとけばよかったかな。微熱はよく出すけど。7度5分以上にはめったにならないのでしんどい、悪寒となんか寝てても動悸がする。寝込んでる暇なんか無いのにー。

さよなら絶望先生 #169「ジェレミーとドラコンの卵」

今週は通常営業でなんだかほっとしました…そうそう、なみ平がこうやっていちいちつっこまないとね。 みんなのゴルフウェア可愛いです。 先生は注文もしてないベッドが届いたら少しは警戒してください。下にまといちゃんが潜んでるだけじゃなくて寝言とかもれ…

節分。兄さんの日。藤吉さんがニャマリとする日。 別に恵方は向かないが、恵方巻は食べます。巻き寿司が好きだから。 でも7-11で買ったら自分で海苔を巻かされるタイプのでしょんぼり。あれは嫌いだ巻くとき海苔の粉が散るし角が欠けるし。別に海苔がパリパ…

先週はずっと、しんどいーイベントの翌週だからかなーって感じでしたが、休みになったら微熱が出て土日はぐったり。なにもできん…ああ録画アニメの消化はした。 フレッシュプリキュア1話見たけど、来週からたぶん見ないかな。今までも初代と5しか見てない…