2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終了アニメ感想2

アルカナファミリア あまり期待してなかったけど、キャラの可愛さが出ててそこそこ楽しんで見られました。特にパーチェがかわいくって杉田もやればできるじゃん!!って(失礼な)。最終回は脱力だったけど、恋愛シミュレーションのアニメ化は仕方ないんでしょ…

こないだのイベントでいただいたお菓子がまだ残ってたので、久しぶりに紅茶を入れてのんびりおやつタイムにした。お菓子おいしい、ちょっと幸せ。 仕事や絵を描くときはだいたいコーヒーで、まったりしたい時は紅茶なんですが、去年のクリスマスに買った缶の…

鬼子母神御会式の万灯練供養を見てきました。 早く家を出すぎて雨の中で行列が来るまでにだいぶ待ったのと、だんだん雨もひどくなってきたので最初の方を見ただけで帰ってしまったんですが、万灯がきれいというよりも鐘太鼓を叩いてかけ声をかけながら参加し…

「おおかみこどもの雨と雪」今頃見てきました。混んでる映画館にもう耐えられないので夏休みが終わるのを待って行こうと思ってるうちにすっかり忘れてました。 雨と雪のふたりのおおかみこどもは文句なくかわいかったし、印象的なシーンも多かったのですが、…

相変わらず絵を放り込んでおく手頃な場所はないかなあと困ってます。 ローカルではiPhoto使うことにしたんですが、ネットに公開してる分も1ヶ所にサムネがばーっと並んでて1クリックで見られるようにしたい。 忍者サンドボックスhttp://www.ninja.co.jp/san…

TARITARIについてもうちょっと。 二人の男子高校生、大智とウィーンのキャラ造形がすごく良かったなと思ってるのですが、特にウィーンはよかったね。今までのテンプレで括れないキャラで。ウィーンのよさを説明するのに一言で言えないですもん。帰国子女でち…

終了アニメ感想・ファイブレイン オルペウスオーダー編 最終回がよかったのですごく面白かったような気がしてる。中盤までは敵が焼き直しでつまんないとか団体戦はテンポが悪いとか文句言ってたのに。一期が最終回の手前で盛り上がりすぎてがっかり最終回だ…

ComicCitySpark7

サークル参加。またしても朝、雨。既刊を手持ち搬入で荷物が多かったので、久しぶりにグラフィックさんでA2ポスターを作ったんだけど持って行くのを断念。あと朝ギリギリまでペーパー作ってたけどこれも濡れた傘と荷物抱えてコンビニに寄って出力するのを考…

毎日だるい眠い。 そして新刊の自宅送り分がもう届いて絶望してます。 なんだろうね、若い頃は自分の描いたものが本の形になってるだけで嬉しかったのに、今は見るたびに絶望しますね。自分の本もチェックのためにしか見直さないし。なんでまた次の本を出そ…

スパーク合わせの新刊を、朝出勤ギリギリにオンライン入稿でぶっこみ。 朝方に1時間半寝ちゃったので、本当にギリギリで最終チェックもざっとしかやれなくて、綱渡りもいいとこです。 結局、1ヶ月以上かかったなあ、やっぱり1冊出すのに原稿期間が最低1ヶ…