2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまごろ「紅」のOPに驚いてみたり。沢城は意外とアニメ声だと思ったり。あとモノクロームファクターは1話見て流し見と決定したので、声だけ聞きながらどんどん消化。 アニメ見たりやたらラクガキしたりしてるの見ればわかると思いますが、コピー誌全然手が…

幸せだなあ。僕はアニメキャラの落書きをしてるときが一番幸せなんだ。 よし今週から男子小学生の遠恋を見守る!と決めたとたん、ネットゴーストPIPOPAに親友が登場せず、出鼻をくじかれまくりです。まあツインテのヒロインもかわいいけどね。というかキャラ…

NHK総合でネットスター見ました。金朋って普段からあんな声か! 1日経ったらだるい。すごくだるい。ダメージ来た。 そういえば、HARUの入稿前に届いた本棚を私はいつ組立てるんだろう。 4月はずっと、就眠本として岩波文庫の「西遊記」を読み返してたの…

5月合わせの原稿終了。発送しました。 でも間髪入れず、コピー誌の原稿にかかるのだ。溜まったアニメ見るのはもうちょっとおあずけ。 40時間起きてても大丈夫だった(電車内とか昼休みとか細切れで寝たけどね)。翌日も5時間睡眠で別につらくない。この1…

さよなら絶望先生 #136「デモの意図」

・先生は普段から「でも」「だって」が多い小学生みたいな人 ・可愛いから何でも許される …えーと、感想書けないうちに1週間経って気がそがれたので、なみ平のラクガキを貼ってお茶にごします。今週も私服かわいかった。

熱があると絵が描けないとわかった。 新アニメ。とりあえずルルシュ2話視聴。1話は録画ミス、弟の人のかわいいとこを見逃しましたか!? 2話からじゃさっぱり。 私が見るべきアニメのような予感がしたPIPOPAをようやく3話から。来週から淫獣は切って男子小学生…

さよなら絶望先生 #135「チャパーエフと消去」

新学期ですが、二のへのみんなは3留目に入ったようです。 消去法で物事を決める、という話題から、千里が邪魔者を「消去」して糸色先生の恋人になろうとする暴走オチへ。 クラス全員(男子まで)が恋の邪魔者として千里ちゃんに埋められてましたが、なんと…

SCC合わせの表紙入稿。 宅急便で出すために荷造りし終わったとこで、「本文は紙だから無理だけど、表紙はデータなんだからFTP入稿できたんじゃね?」ということに気づきましたが、もういいや、とそのまま発送。FTPなら〆切が1日延びたけど、本文も真っ白だか…

コンビニのお弁当買って、朝昼夕と3回に分けて食べました、1個を。すごい経済的な身体になった! …のかなあ。大丈夫かなあ。まあ体動かさないからエネルギー的には足りてそうですが。あと、おやつは食べてるし。まあ5月に健康診断受けるので何か異常あればそ…

ええー、逆転検事!ほんまカプコンはなりふりかまわんな。いやそれでいいんですけど。 買うよ買いますよ出たら。 巧たんじゃないらしいのが、ちょっぴり心配ですが。やはり巧たんのテキストが好きなので。 googleのイメージ検索でこのダイアリーの画像が引っ…

コミケ74の受付確認はがき着 小中はやっぱり小中…なるほど。 録画した新番組1本も見てないよ。TTの最終回も見てないよ。ちなみにどーせ焼けないのであきらめてくるしゃ1年分消したのでHDDはまだ余裕有り。 恐竜キングの二期がつまんないんだが、何がよくな…

◇おねがいマイメロディきららっ☆第1話「ありゃま!美少女が降ってきた 」 「ありゃま!美少年が降ってきた 」せ、せつねー……どんな大人の事情でこんなことに。 FLASHアニメだからって頭からダメとはいいたくないんだけど、まずマイメロはじめマリーランドのク…

連日電車の中で独り言を言う人に遭遇します。春の便り届きすぎ。 そういえば、3月の入稿とかイベントのバタバタが終わってみたら、痩せてました。何年ぶりかで49キロ台になったので記録しておこう。 原稿中はひっきりなしにコーヒー飲んでるんですが、それ…

さよなら絶望先生 #134「春の郵便配達は二度ベルを鳴らす」

春によくある風物のなかから、ネガティブなものを「春の便り」として列挙していく回。 今週は普通ちゃんがオチ担当なので、奈美が言いそうな台詞を千里が言ってるなあ(「ああ、なんかリアル」とか)と思いました。 で、変な格好させられて辱められるなみ平…

えええええええ!! 自意識過剰義務的に続けてきた絶望先生感想ですが(自分のメモでもあるけど)ちょっと今週は平静をよそおって感想書くの無理…かも… 一晩寝て落ち着けたら書く、かも。 一晩寝たけどあんまり落ち着いてないけど、一応書きます。

ええー、もう4月! 指に怪我したので、キズパワーパッドの指用というのを買ってみたんですが、形はたしかに指に巻きやすいけど、薄い(伸縮性を持たせるため、らしい)のでパッドの上からでも触ると痛いー。クッションが足りない。普通のにすれば良かった。…