2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は逆裁オンリー裁きの庭に出ました。一番新しい本でも2年前発行というていたらくなので、売れるわけないんですがまあリハビリみたいな感じで。来週は陰陽オンリーなのでいよいよ冬コミ発行のガシタイ本に手を入れないと…。実は暇なのはわかってたんで、…

#48「みんな一緒だったらイイナ!」

黒音符と白音符が共に99個になるというラストバトル直前になっても、いつものテンション。自分ちで夢の扉が開いたのに気づけよマイメロ。そういえばバク母の声が岩崎征実なのに今回初めて気がついた。かあちゃんなのに男声。

GPO白の章リプレイ 1周目 PC石田

■2/16(水) 放課後、小島弟が「みんなでカラオケ」を提案。石田の他、鈴木、野口、愛梨沙、竹内が集まった。総勢6人…やったー! 5人以上いるから王様ゲームができる! カラオケは1R1時間1000円で、攻略Wikiによると王様ゲームは最大11Rまで延長できるら…

GPO白の章リプレイ 2周目 PC横山

2周目はとりあえず、イベントクリア済みの横山で開始。2周目からはいつでも介入終了できるので、シナリオ「神話」の様子見のつもりで、適当なところでさくっと終わらせようと思ったんですが。前に書いたように石田咲良にハマって、ままならないプレイにな…

GPO白の章リプレイ 1周目 PC石田

■2/5(土) 佐藤に小島弟を見張れと命令される。佐藤は憲兵だった。しかしこの後、憲兵イベントは進まず、中途半端なまま終わった。 ■2/6(日) 小島弟と美術館デート。これで公園・植物園・博物館・映画館・美術館とデート場所は全制覇。大体どこでもデート…

空先生の中の人がアクサダイレクトのCMの人だったなんて知らなければ良かった類の知識だとつくづく後悔しているところ。

GPO白の章

リプレイがなかなか書き終わらないですが、実はもう1周目クリアして2周目をPC横山で始めてます。この2周目はさらっと流して、攻略本が出てからまたじっくり3周目をやろうと思ってたんですが、石田咲良の可愛さに予定が狂いそう。いや私は横山×石田なんて…

GPO白の章リプレイ 1周目 PC石田

■1/31(月) 横山亜美に話しかけたら、唐突に頬を染めて「春まで生き残ったら一緒に…(ネタバレ配慮略)」と言い出した。承諾すると、横山の一枚絵が出た。どうやらこれで横山の個人イベントクリアらしい。あんまりあっさり終わったんで拍子抜けしました。さ…

おねがいマイメロディ#47「おうちに帰れたらイイナ!」

予告編を見てどんな話かさっぱりわからんと思ったけど、本編を見ても、マイメロが柊を訪問する話とパンクラス北岡のゲスト出演パートとバス運転手一家の話につながりはなく、この無駄に萌えるショタ投入にはなんの意味が? 突然出てきてマイメロ達を載せてく…

GPO白の章リプレイ 1周目 PC石田

■1/21(金) また大攻勢作戦に駆り出される。えー待機休養中のはずなのに、イベント戦闘は起こってしまうのか!■1/22 小島弟が渡部愛梨沙とお昼ご飯を食べていた。嫉妬でめらめらしながら探偵手帳で調べると、小島→渡部「毛虫以下」渡部→小島「アホな奴だ」……

なんですか、この暖かさは。 このまま春になるならいいけど、暖かくなったり寒くなったりすると調子が狂うよね。昨日の夕方デパートに寄ったら、チョコ売り場がまだ大混雑でびっくりした。え、みんなそんな駆け込みで買うんだ。生チョコなんかは買い置きでき…

くるくるシャッフル!

マイメロ2年目の情報がネットに流れてますね。 柊先輩は留学かなんかでとりあえず歌の前から去るのかなあ、とぼんやり予想してたんですが、そんな誰でも思いつくような展開はありえないのがマイメロクオリティだとまたしても思い知らされました。驚愕。

えー

テレ東はトリノの中継なんかしなくていいよ! 「うえきの法則」を放映しようよ!夏コミの申込み完了。ガンオケで申し込みました。

雪の女王最終回を見逃しました… おねがいNHKさん、再放送して… あと、TVのある部屋にも時計を置こう。

おねがいマイメロディ#46「一発パンチできたらイイナ!」

うわあ先週のキスシーンリピートから始まるとは思わなかった。歌ちゃんより木暮の方がひどい目にあってるよなー。柊がどっかで見たような悪役ファッションになってて吹いた。な、なんか安っぽいですよ柊先輩。ダークパワーの趣味なんかしら。 お話はマイメロ…

GPO白の章リプレイ 1周目 PC石田

■1/12(水)雪 野口が退院した。小島弟が朝迎えに来てサンドイッチをくれた。 佐藤が「俺はお前の敵だ」と言ってたけど何だろう? 気がついたら石田→空先生の友情が上がりすぎて「好きだ」になってた。まずい、弟に関する話を聞けないかと思って話しかけすぎ…

ガンオケを始めてから寝付きが悪くなった。ディスガイアをやってたころは布団に入るとすぐ眠れてたのに、オケ始めてから脳の一部がいつまでも興奮しているような感じ。朝の寝起きも悪くて困ってるのだけど。

げっ、もう夏コミ申込のデータ送付期間が始まってるのですね。今気づいた。 どうしようかな…一応、申込書はあるけど。夏頃何にハマってるかわかりません。今の勢いだとガンオケでしょうか。

おねがいマイメロディ#45「キスできたらイイナ2!」

今週もすごかった。いろんな意味で。 ノダが変身した姿がなんかヤバかったです。あと水をかけて引き離すって、犬の交尾かい。無駄?に力が入っていた柊と木暮のキスシーンといい、これは暴走なのか計算ずくなのか。 マイメロは基本プロットは意外と王道をは…

洗っても洗っても洗い物がなくならないよー(溜めすぎです)。 終わったと思ったらすぐ次の食事時間でまた洗い物が出るんだよな。

GPO白の章リプレイ 1周目 PC石田

■1/3(月)曇り 朝、小島弟が一緒に学校に行こうと誘いに来た。もちろんokするけど、一緒に登校するとお弁当を作る時間がなくなっちゃうのがちょっと痛い。ガンパレ世界の青森は物価が高いので、お弁当は重要なのよ。 「一緒に帰ろう」と誘われたので帰りも…

GPO白の章リプレイ 1周目 PC石田

■12/27 ここまで戦闘はへぼへぼだったにもかかわらず大勝利続きで、石田小隊はいつの間にか最前線に回されていた。しかしこの日の戦闘で谷口と野村が戦死、横山は重傷で入院。野口と小島弟が整備から前線に回されてしまった。まずい、今のプレイヤーの腕では…

練馬大根ブラザーズ#4

1、2話がすごすぎたので、3話以降どーも見てて気分が盛り上がらないのです。まあ単にゲストキャラが女だからかもしれません。あーそういえば、今週はマネーダンサーズが出なかったっけ?

もう2月。いいかげん本館入り口の絵を更新しないと…。 しかしガンオケにかまけていて、サイト更新どころか台所に洗い物が積んであるような状態です。いろいろマイナーチェンジはあるけど基本的にやってることはガンパレと同じなので、それがこんなに楽しい…