2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◆セイントオクトーバー#16「ロリ桃色!フォーリンラブに超ホーミータイトでち!」

桃ロリメイン回。発情しまくってました。お兄たんっ子だと思ってたのに…この分だと意外と復讐もうやむやになったりして? ユアンの正体が発覚して以来、一貫して敬語で接している功士朗がいい味だしてます。がんばれ作中唯一の常識人。 しかし、そろそろクル…

5/3まで日記の更新休みます。 掲示板の方で、感想メモとか寝言とかたまに書くとは思います。

いろはにほへとの小説版を読んで、アニメ見てるときにも思ったことをまた思ったので書いときます。 前半、赫乃丈一座の仇討ちが話を回してる間は、「孤高で流浪の剣士がたまたま係わり合った弱者を助けてまた去っていく」というパターンにはまっているので、…

今週の絶望先生 #91

タイトルは長いので略。 アニメの公式サイトができたと聞いて慌てて見に行ったら、原作絵しかなくて絶望した! 第八集の帯と同じ情報しか出てなくて絶望した! 今週のマガジン本誌にもアニメ化のアの字もなくて絶望した! またじらしプレイですか〜。 あ、今…

さよなら絶望先生 第八集

さんざんじらされたあげく、ようやくコミックスの帯でアニメ化が正式発表されました。が、あんまり感慨が… FF(フライングフィーバー)しすぎて、もう疲れ気味なのかも。いよいよ放映が始まる夏頃には忘れてるんじゃないかと我ながら心配です。 「狭くない門…

◆セイントオクトーバー#15「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」 死んだと思っただけで死んでませんでした。まあそんなことだろうと。 輪廻転生説を採るなら、死んだ恋人もどこかに生まれ変わっていて自分が今死んだら逆に会えなくなるんじゃないかと…

粛々とアニメ新番組のチェックをしておりますが、ダメだもうギャルがいっぱい出てくるアニメは体が受け付けない…。女護ヶ島とか人魚とか京アニのあれとか、いくら作画が良くても見れませんさようなら。あと原作マンガの絵柄が苦手なやつはアニメになってもや…

今週の絶望先生 #90「『さらっと言うな!』とメロスは、いきり立って反駁した」

重要なことをさらっと済ます、というネタの回でアニメ化をさらっと告知(?) くめたん本人も、ファンがアニメ化情報に翻弄されるさまを見て楽しんでるんじゃないかという気がしてきました。 しかし、個人的に今週の真にさらっと流されている重要情報は久藤…

「デルトラクエスト ホモ 萌え」で検索してきた人に、何で萌えてるのか訊けるものなら訊いてみたい。おっさん受かなあやっぱり。 デルトラは絵柄的にすごく描きやすいので、ホモ萌えがあったら本作るんだが、残念ながら無いのです。ジャスミンが絶壁すぎてノ…

買ったものメモ

茶屋町勝呂「咎狗の血」2巻 山田章博「BEAST OF EAST 東方眩暈録」 2冊続けて読んで、絵の上手すぎる人のマンガは読みづらい…と思いました。「デルトラBox」 ジャスミン外伝目当てで買ったけどまだ読んでない。にわのまことじゃなくて、朋国恵という人が描…

グレンラガンおもしろいー! しっかし、牙の終了&マイメロから柊兄弟が去って、日曜朝の801濃度も薄まるであろうと思っていたのに、アニキとシモンのおかげで薄まるどころか濃くなった。アニキはシモンが好きすぎる。1話の時点では地上に出たいって下心込…

◆幕末機関説 いろはにほへと 第二十六話「海の向うへ」 先週の予告から想像されるとおりの最終回。相変わらず期待は裏切るが予想は裏切らないな。予告でネタバレしすぎですよ。 「切り捨てる所存」とか言っといて耀次郎が座長には峰打ちなのも予想通り。同じ…

アニメ新番組が続々始まっておりますが、すでに爆丸1話を録り忘れたり、なのはストライカーズが2回録れてたり、混乱気味ですよ。録画したものもさっぱり消化してないし。妖逆門の最終回を今日やっと見たありさまです。ロンドン三志郎にくっつきすぎ! ◆セ…

今週の絶望先生 #89「『充電ですの。』とヤダちゃんが小声で言った。」

過充電の話。 金髪の霧ちゃんとか、無駄な労働をはじめる先生とか、可愛すぎる。 久藤くんはなんで一旧さんの行き先なんて知ってたんだろう。 第二のバッテリーはあまり使うと寿命を縮めますからほどほどにね。 そーいえば、アニメ化ぬか喜びが赤●健のエイプ…

朝、口の中をやけどして皮がべろんと剥けた。今日は一日寒かったので、暖かい飲み物で暖をとろうとしたけど、しみるので結局冷めるまで飲めないという羽目になりました。 4/1のアニメ感想を自分で読み返してみて、いろはの駄作化に相当怒ってんだなーと思い…

◇セイントオクトーバー#13「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」 「心の闇だけを裁く、新しい力をあげる」 そんな力があるなら最初から出せ! ほんっっっとにユアンは腹黒いな。慈愛の石版とか言ってるけど、クルツ社長よりたちが悪いんじゃ。 エルロック…