2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか、チェリーコークが復活していたんですね。私は果物のフレーバーがついた飲料はだいたい嫌いなんですが(酢豚に入ってるパインも嫌い)、なぜかチェリーコークだけは好きです。フルーツフレーバーというよりなんか薬臭いからかも。 とりあえずコ…

土日はもーほんとに何もしてなくて、寝たりアニメ見たり寝たりネット見たり寝たり、ほぼ寝てばっかりです。この時期こんなにだらだらして過ごしたことは10年くらいなかったんじゃないかなあ。冬コミ落ちても委託とかなんかしら本は作っていたような…。 そう…

くるくる#35「手をつなげたらイイナ!」

このタイトルで手をつなぐのがアイドルとゾンビだっていうのが、マイメロらしいナチュラルな狂いっぷり。 主題歌を歌ってる黒木マリナがアイドルの声をあててましたが、かなり上手でした。

パワパフZ「最凶最悪のカレ! その1、その2」

戦闘シーンにキレがあってパワパフZじゃないみたいだった(ひどい)。作画すごく良かったですね。来週はその分反動がきそうだけど。 冬服バージョンのフル変身シーンもあって嬉しかった。 オチは脱力系だけど話の運びもきっちりしてたなー、と思ったら脚本…

幕末機関説 いろはにほへと第七話「蒼鉄動く」

耀次郎…ほんっとに一言も台詞がなかった。 赫乃丈と2ショットでちょっといい雰囲気になったけど、会話なし。 覇者の首が置いてある洞窟っぽいところってどこなんでしょうか。いつも船内のシーンから移動シーンなしで首のとこにいくんで、船の中? いやまさ…

幕末機関説 いろはにほへと第八話「仇討本懐なる」

中居屋があまりにあっさりやられたので、本当は死んでないんじゃないかという気がしてしょうがありません。 覇多冥風もあっさり倒されてちょっと悲しいよ。魔法ユニットなんだから前面に出たらだめじゃん。 しかし蒼鉄先生強すぎです。 金髪と耀次郎は日本家…

パワパフZ「プヨプヨアヒルのモンスター!」

「パワパフガールズZ出動だワン!」しか台詞がないかと思われた金朋にメインの回が。いい話風だけど、なんでアヒルが温泉の元食べまくりで巨大化するのか不明っつーかシュールだワン。そしてまたショタキャラは無駄に可愛かったです。

くるくる#34「あの頃に戻れたらイイナ!」

小暮回。しかし小暮と歌ちゃんの仲は1ミリも進展しませんでした。好きな子だからいじめてしまうというのが歌ちゃん以外にはまるわかりなのに。歌ちゃんが気づいたら上がり、なのかな。 マイメロアンソロ2感想 おの先生…クルミ・ヌイ出ずっぱりとか、小暮女…

今日の時点で、マイメロ マジ外道でぐぐると1番に出てくるのを知って、ちょっと嬉しかったので記念に書き残しておくよ。

冬コミ不参加で目先の目標がなくなったせいか、腑抜け切った毎日を送っておりどうしようもないので、1/7のシティに申し込んでみようかと思うのです。 冬コミの翌週なんて、日程が悪すぎて相当寒いイベントになりそうですけど…。友達も誘いづらいカンジ。しか…

くるくる#33「元気になったらイイナ!」

「(腰を振り振り)ダメダメよ」「カキに当たった」 く、くだらね〜。 一貫してくだらなく、この脱力加減が好きな人は好きかも、みたいな回。青い大だこのやっつけ感あふれるデザインは何だったんだろう。マイメロに出てくる食べ物はだいたい美味しそうなん…

出ましたっ!パワパフガールズZ「ラウディラフボーイズ! その1、その2」

朝っぱらからすごくヤバかったです。ガールズの使用済みストローとか綿棒とか靴下を盗んでいくモジョはどうみても変質者です。ガールズのDNAとモジョのDNAを混ぜてラウディラフボーイズが生まれるというのも考えたらヤバげな感じです。そして登場したラウデ…

幕末機関説 いろはにほへと第六話「楽日燃ゆ」

1回しか観てないけど、さっさと感想書いてしまうことにしました。 燃ゆ…って本当に燃えちゃいましたよ、石鶴楼が。 そしてやっぱり耀次郎は目が光ると急に強くなるで正解なのですね。 なんというかこのアニメ、全編シリアスタッチなのにツッコミ処が多くて…

幕末機関説 いろはにほへと第五話「守霊鬼放たる」

覇者の首は昔、始皇帝に反乱した人の首で、徐福が日本に捨てに来たんだとか、覇者の首のパワーで人を操って「守霊鬼」にできるとか、そんな展開。 もしかして時代劇というより、幕末ファンタジーバトルアクションとかそんなジャンル? という気がしてきまし…

今週の絶望先生

オレがおまえでおまえがオレで。 糸色先生がいじられてていい感じです。ていうか、現世の記憶の中の女装はなんですか! また夢が広がりました。 ところで、マガジンで絶望先生の次に楽しみにしていた「スミレ16歳!!」がマガジンSPECIALに移動というのが、ち…

昨日まで3連休だったのですが、スーパーとパン屋に行った以外、家から1歩も出ないでぐだぐだしてました。金土と微熱があったし。2日間寝倒して、やっとHP50%くらい回復です。 なんか描かなきゃーと思いましたが、だるくて不機嫌な顔のブロッサムしか描け…

ゼーガドラマCD「OUR LAST DAYS」

買ってたんだけど、アニメ本編がきれいに終わったのでなかなか聴く気が起きないで置いてたのを、ようやく聴きました。 3本立てで、EP1、2はギャグ、EP3「OUR LAST DAYS」はキョウちゃん達が舞浜サーバーに入る前日の話。 「OUR LAST DAYS」は割と聴き応えあ…

くるくる#32「カッコ良くなれたらイイぞな!」

すごくどうでもよかった。大丈夫かしら山田隆司。 そして来週の前川淳はまだ牡蠣くんを引っ張るのか…

幕末機関説 いろはにほへと第四話「裏疑獄異聞」

ちょ、金髪ガンマンが銃弾で銃弾をはじきとばしましたよ! 地割剣といい、これからもバトルシーンではトンデモ絶技がばんばん出てくるのかなあ。図面を元に地道に狙撃の仕込みをする雑賀孫蔵とかの方がいい感じだと思うんですが。 それから、赫乃丈一座にそ…

今週の絶望先生

小森ちゃん可愛いよ小森ちゃん。 ていうか、先生はまだ宿直室に住んでたんですか。

季節の変わり目のせいか、体調が悪いです。あれもこれもやりかけのまま、さっぱり更新できません。 気温の変化が大きいと夜よく眠れなくて、精神状態もどんどん悪くなって昔の失敗とか嫌なことばっかり思い出したりするので早く寒くなって欲しいです。