11月の一時期、がしがし絵が描けていたのが嘘のように、今さっぱり描けなくて苦しんでいるのですが、たぶん原因は11月末から歯医者に通ってることだと思うんだ。
土曜日が歯医者でつぶれる…いや、正味は行き帰り入れて1時間くらいのことですが、歯医者に行かねばならないと思うと朝から何も手につかず、終わるとぐったりしてしまう。日曜もなんだか集中力がさっぱり出ない。そういえば去年も歯医者にかかっていた期間は非常に生産性が低くなって苦しんだような。
一応年内で治療が終わる予定なんで、来年は復活できるかなあ。歯磨きはまじめにしよう。


でんのこのあの子やこの子を描く気はまだありありなのにー。再放送も見てるよ!