2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァンガード7話:だめだもうカイ君が出てくるとここには感想書けません。 まどマギ7話:赤い子がいい人化。青い子より先に死にそうだよいやーん。本編がこうだと、薄い本では魔法少女が全員生存できゃっきゃうふふみたいなのが多くなるんだろうか。 銀河美…

今週買った本・マンガ。かってに改蔵 / 11 CD付き限定版 (少年サンデーコミックススペシャル)posted with amazlet at 11.02.20久米田 康治 小学館 売り上げランキング: 84Amazon.co.jp で詳細を見る改蔵が砂丹の指舐め回キタ! いや私は改蔵×羽美派ですが、B…

さよなら絶望先生 253話「『いきすぎ』の構造」

久藤くんが久しぶりに天才ストーリーテラーのスキルを発揮。お当番回かと思ったのですが、後半は女子達に出番もオチも取られてしまいました。久藤くんはねつ造ストーリーなど作らないので仕方がありませんね。感動的なストーリーで世間を納得させようとする…

お兄ちゃんのことなんか(略)6話で作中のBL作画に佐光様が呼ばれたと聞いて。しかも声優も子安置鮎岸尾等々そこだけのために呼んだとか、本気で馬鹿だろ!(褒め言葉) うーんタイトルで切らないで見とけばよかったなあ。しかしこんな中盤からいまさら見る…

三連休の一日目だというのに、一日おなか痛くて、やったことといえば絶望映像を見たくらいです。ううう休みの無駄遣い。 DJCD携帯盤&8巻の連動特典の「さよなら絶望映像」を今頃やっと見ましたが、普通に収録映像付きの絶望放送でした。なんだ知ってたらも…

さよなら絶望先生 252話「蒲団に入ると気持ちいい」

今週のタイトルの元ネタは「蒲団」…? バレンタインデーを枕に、バーナム効果でネタを転がす回。まあ雑誌とかTVの占いって適当に書いてもいけそうな感じですよね。その雑誌の対象読者年齢じゃないとかすりもしなかったりしますけど。昔、ファミ通の福田先生…

初めてpaypalを使って、海外サイトで買い物しました。Mac用のソフトを。英語はさっぱりなので単語をぐぐりながら何とかしたので、それだけでこの日はもうひと仕事やりおえたような気分に。paypalのサイトも日本語があるの気づかないで英語の方を見てたので、…

TRCで開催された乙女ゲーオンリーにちょこっと行ってきました。流通センターに行ったの本当に久しぶり。完全に忘れてて迷ったらどうしようと思いましたが駅の目の前で迷いようがなかった。 GS3の同人誌はバンビのキャラが作者によってかなり違うのがおもしろ…

ヴァンガード5話:新キャラのクソガ…男子小学生登場。あのまま誤解が解けないで、ずっとアイチのことを恋のライバルだと思いこんでたほうが面白かったのにな〜。キャラ的には現時点でエミちゃん最強でしょうか。 まどマギ5話:えっ青が死ななかった。キュ…

まどマギのネタばれ回避のために金曜はネット見ない!ようにしないと! しかし何を見ても聞いても読んでも、右から左に忘れていくので情けない。私の脳はザルか。 でも嫌な事やイラッとしたことはなかなか忘れないんですよねー。理不尽なり。 ぱら☆いぞ買っ…