2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[anime] グレンラガンが終わった。さみしいようなホッとしたような。 いやもう年を取るとな、毎週毎週「ど、どうなっちゃうんだ…!?」とドキドキハラハラしてると身が持たなくてのう。 しかしあれもこれも一気に終わってしまうとさみしすぎるので、「電脳コ…

コイルがコイルが。 時間ないので箇条書きで。電脳コイル#18「異界への扉」 ・ハラケン死亡フラグを華麗に回避して代わりにエロゲフラグ ・いやまあ、そもそも死なないと思うけどね。なんかしら悲しいことは起こりそうだOPの辛気くささからして。ヤサコとハ…

一昨日の百見さまネタ1個思い出した。 「最近、なみ平が可愛くなってるけど、やっぱ新谷良子に「改蔵が好き」って言われて嬉しかったんじゃね?」3日遅れでようやく今週の絶望放送を聞きました。 もう、fugusuki@ 以来、新谷さんにメロメロですよ。 そうい…

さよなら絶望先生 #111「一見の條件」

すみませんすみません、今まで百見さまぶって「また顔変わった?」とか「スケジュールきついの?」とか「また千里の猟奇オチ」とかことごとく言っててすみません。最終回予想はしてませんが(週漫板の人たちはなんであんなに最終回予想が好きなんでしょうか…

#26「らっきょですっきり!?」

なぜに負け犬荘の3人が河原でカレーを作っているのか謎すぎるけど、ほどほどに面白い回。そういえばらっきょはクロミの好物だっけ。ラストのひどいオチで安心。

原稿やってるときよくBGMに同じCDを延々聴き続けるのですが、今はゼーガのサントラ。やっぱゼーガ好きだ…。 コイルのハラケン登場シーンだけ見返してみた、夏休みが始まった頃はまだまともだったのに、いつのまにあんな思い詰めたあぶない子に…。17話でオバ…

昨日の解析で検索語「久藤×千里」ていうのがあって、なかなかの茨道だなあと思いました。まあ千里ちゃんは久藤くんをたじろがせた唯一の人材ではあります。見つかるといいね探してる人。 ところでアニメイトのフリーペーパーに絶望先生の記事が載ってると聞…

さよなら絶望先生 #110「風の中で聴け」

女生徒抜きの一人盛り上がり漫画な「絶望先生」、読んでみたいなあ。 今週は、台風の目のように騒ぎの中心部は意外と無風、という話でした。まとい、霧、千里、三珠、あびるの5人が自分を争って生傷が絶えないにもかかわらず、全然気づいてない糸色先生のよ…

飽きたのでデザインを変えてみたけど、絵がないとまっしろでさみしいな。 最近買ったものメモ ・季刊エス 10月号 ・アニメージュ 10月号 ・ぱふ 10月号 /書店で女子向けコーナーにあるのな。知らなかった。 ・「ずっとお城で暮らしてる」 /たしかに名作だ…

◆おねがいマイメロディすっきり♪ #25「チュウですっきり!?」 やはりマイメロは期待を裏切らなかった。今年はバクにチュウされたへたる…もとい駆でした。もうさ、駆は男キャラ全員制覇しちゃえばいいと思うんだ。夢野パパとか永代橋先生とかクラスメートとか…

さよなら絶望先生 #109「発禁抄」

! アニメOPの先生が原作にポロロッカしてる。 確かにあの作画はインパクトあったけど、原作者でさえやってみたくなるものですか。おもしろいけど、ずっとこれだとツライので、来週は眼の描き方が元に戻ってるといいなあ。まあ元も、毎週微妙に変わってたり…

おねがいマイメロディすっきり♪ #24「プリンセスですっきり!?」

世界中をピンク色の甘あまで浸食しつくす白い悪魔・マイメロ。ぜったいクロミ様よりマイメロのほうがヤバいですって王妃さま!ピンクのカレーは牡蠣くんの虹色ソースに次ぐまずそうな食物でした。 今週はギャグアニメとして面白かった。モグラ大臣がひさびさ…

土日どっちかは完全休養しないとHP回復しないのに、今週は土曜仕事で日曜はグレンラガンオンリー行って、休んでないのでだるいーつらいー。 グレラガオンリー、正味一時間も会場に居なかったんだけどね。11時過ぎに着いて、最初公園に並ばされてどうなるかと…

昨日今日と眠くて眠くてしょうがなく、せっかくネタができたというのにあっちのサイトの更新もできずに夜の9時から朝の6時まで寝ててもまだ眠い。という生活。 さっき、もしかして台風(低気圧)のせいでは、と思いついた。 じゃあこれから復活するはず? …

さよなら絶望先生#108「奥の抜け道」

ドジっ子が許されるのは二次元の中だけですから! 二学期が始まって、よーやくモブの男子生徒達が戻ってきました。 待望の男子キャラエピソードも。ありがとう久米田先生! 久藤くんはモブだけど! いや、モブでも嬉しいですよ? 40才おめでとうございます、…

InteliMacを3月に買って確定申告に使ったきり、移行が面倒でずっと放置してたのですが、OS9の旧マシンではさよなら絶望放送も聴けないと思い、ようやく重い腰をあげました。(WMP10を入れないと聴けないと思ってた。実はそうでもなかったんですが、おかげで…

おねがいマイメロディ#23「のどごしすっきり!?」

う、作画・ギャグ共に低調で今週は何を書いたらいいのかわからない…。冒頭で占部さんが回るとこは少しおもしろかった。 土日寝込んでいて、また録画が溜まりまくり…。見たら消せるものから優先で見てるので、まだ絶望先生も見てません。本末転倒だ。