SZBH最終回、覚悟を決めて聴きました。湿っぽくならないよう構成してくれててありがたかった。4年間聴き続けて本当に楽しませてもらいました。9/28で配信終了というのはちょっと早いなあという気がします。


ピンドラやっぱ面白いな。苹果ちゃんが痛々しすぎるので近頃すこし見るのが億劫になってたんですが、9話の陽毬の世界面白かった。私が心の中で暁生と呼んでたOPのピンク髪の人も登場したし。ちなみに縦ロールの女の人は樹里って呼んでる心の中で。


少年激覇ダン最終回:英雄のその後の人生というおよそ子供番組向けではない重い話をやりきったと思いますよ。個人的にはあの可愛いかったダン達のこんな残酷な成長ぶりは見たくなかったので最後まで苦々しく見てましたが。視聴止めようとするとバローネやルガインや女王様のあざとい場面があったりしてつい止めそびれた感じです。カードアニメってカードバトルさえちゃんとしてればそれ以外の制約ってあまりないのかな。