すみだトリフォニーホールで開かれたゼルダの伝説25周年コンサートに行って来ました。
友人のつきあいで、ゼルダ歴はGBの夢をみる島で終わってる私は、メインテーマ以外はさっぱりでした。行きたかったのに抽選にはずれた方ごめんなさいという気持ち。東京フィルハーモニーの演奏はとても耳に心地よかったです。
錦糸町駅で初めて降りましたが、駅の周りからスカイタワーが見えるんですね。今までまったく興味なかったのが実物見たらちょっとだけ興味湧きました。なんでも実物見るのって大事ですね。
コンサート前、お昼に待ち合わせて日本橋たいめいけんでたんぽぽオムライス食べました。卵おいしかったけど量が多くておなか苦しくなりました。
コンサート後は「錦糸町&カフェ」で検索してみつけた「すみだ珈琲」へ。テーブル席2つとカウンターだけの小さいお店で、行ったときすぐ入れてラッキーでした。すみだブレンドの深炒りと浅炒りの中間のをたのみましたが、とても美味しくてしかも一杯400円てこんなに安くていいのかなと思ったくらいです。近所だったらちょくちょく行きたいところですが、錦糸町ではなかなか…また来る機会があるといいなあ。