さよなら絶望先生 #138「曰く、過程の幸福は諸悪の本」

日本人は結果より過程重視、なんだそうです。
千里ちゃんちに過程訪問に行く途中の先生楽しそう。家の前で「それではさようなら」って言ってやろうと思ってわくわくしてたんだろうなあ。
あとで百倍返しされるに決まってるのに、なんで絶望先生は千里ちゃんをへこまそうとするかなあ、懲りない人だ。まあギャグマンガの主人公がいちいち懲りてたらマンガ成り立たないけど。埋められても死なないしね。

関係ないけど最近のマリアは本当にかわいいね。


今週も日直は青芳。芳賀があんな長台詞をすらすら言えるキャラだとは思いませんでした。「おっぱいに絶望した!」の一言で、もっとおバカな子だと想像してた。


ところで「ちりちゃんち」って打ったら普通に「千里ちゃん血」て変換されて、びびりました。