定期入れを落としたけどすぐ拾われてその日のうちに帰ってきた。よかった。SUICAとかも入ってたので帰ってこなかったら地味に大損害でした。


4月のアニメがまだ消化できないよ。流し見できないのが溜まっていきます。なにかアニメ見ながら出来ることってないかな…ただアニメ見てるだけの時間というのがなかなか作れないですよ。踏み台昇降は試してみたけど、視点が動くせいかアニメの内容がさっぱり頭に入ってこないので私には無理。
ながらの話で、色塗るときにラジオを聴きながらだと塗りのつらさが忘れられていい感じかも、と最近思ってます。今、絶望放送マクロスFDGSと神谷さんのラジオが週3本あるのでその時間ずっと塗ってれば前より生産性があがるかも。かも。
色が塗れなくて線画のまま置いておくと大抵セルフボツになりますね。なぜ時間が経つとデッサン狂いがよくわかるようになるのか、というかなんで描いたときにはわからないのか。