大塚で健康診断。
胃の調子がいまいちでバリウム飲むのがつらかった。もらった下剤は全然効かなかった。
体重は3月からずっと49kg。
帰ってからは寝たり起きたり寝たりで何も出来ず。帰りになんとなく買ってきた光文社古典新訳文庫飛ぶ教室」を寝ながら読んだり。子供の頃は(結構何度も再読してるんだけど)もっと長いお話のような気がしてたんだけど、クリスマス前のほんの数日の話なのねこれ。


変な時間に昼寝してもふしぎとコイルの放送時間には目が覚める土曜日。
再放送ももうすぐ終わりかと思うとさみしいんだけど、物語が終盤に向かうほど自分のテンションが下がってきた。うーん。
電脳コイル(再) 22話「最後のコイル」、第23話「かなえられた願い」
22話、初見のとき私発狂してましたよね。タケルの「兄ちゃんにはボクがいるじゃないか」で。今見るとそんな思い出を含めていろいろ痛い…。小学生女子を騙して利用して得意になってる猫目宗助がどーにも悪いしかっこ悪いな。猫目周りの描写はどうも安っぽい感じがするんだよなあ。
イサコ様号泣シーンや、23話のヤサコと最後に電話で会話するシーンは、今見てもすごい見応えがあった。あと、イサコが京子に泣かれそうになって気を取り直す所の展開がすごく好き。