だるだるー。休みが日曜だけだと、回復しないですー。
サイトに上げる絵はだいたいコピー用紙に描いてスキャナで取り込んでるんですが、描きかけとかラフとか描き散らした紙をクリアファイルに突っ込んでたらごちゃごちゃになってきたので、少し整理。もう仕上げられなさそうなのをラフのまま取り込みしたり。
あと、10部ずつとか残っていた同人誌の古い在庫も整理。SCCの残部が結構あって(これ夏コミ落ちたらどうしようね)、在庫しまってる引き出しが一杯になったので。


電脳コイル(再)第21話「黒いオートマトン
ずっと感想を中断してましたが、再放送は毎週見てました。もうストーリーを知っていると、初見時はドキドキハラハラした本筋部分はわりと淡々と見てしまいます。ヤサコの告白シーンなんかは、ああ、あれはあのシーンで完結してるなあ。と思ったり。
再見して楽しいのはフミエちゃんやアイコや黒客のちょっとした会話なんかですね。あと球対角はやっぱり燃えた!
そんなわけで、初見のときはとても見てて辛かったイサコがいじめに遭うシーンも、比較的冷静に見られたり。来週ヤサコが助けに来るって知ってるから、平気さ!あんな体の小さいタケルがどうやって第一小の悪ガキを手下にしたのかなあ、とかそんなことに思いをはせたり。イサコ対黒客みたいな電脳戦があったりしたのかしらん。


溜めた録画はちまちま消化中。食事時に見れないアニメは困るよね〜銀魂とか。そんな中でギアスは2回見てるよロロの登場シーンだけ!あーあ見る前は「ルルの弟がロロってギャグだろ」と思ってたのになあ。