おねがいマイメロディ#52「夢の歌がとどいたらイイナ!」

kkef2006-03-26

笑ったり泣いたり歌ったり、忙しかったです。

意識を取り戻した柊が、自分のやったことを思い出してニヤリとしてから「いや、笑う所じゃないか」と自分ツッコミするシーン最高。今まで楽しかったんだね。よかったね柊先輩。
そのあと、ダークパワーを見切ってドリームパワー曲を「まだこっちの方が…」と言いかけて黙ってしまったり(そりゃそうだよなあ)、そんな柊様一人芝居に大笑いしてたんだけど、奏が独りで歌い出すシーンで一転、マジ泣きですよ。あの歌で…ふ、不覚。あー一緒に歌いましたよ。小声で。
前半、歌っては攻撃されて中断の繰り返しで盛り上がらないなーぐだぐだだなーと思ったんだけど、もしやTVの前のお友達にメロディーを覚えてもらうためにわざとリピートしてたんだろうか。考えすぎですか。

特に最終回ぽくなく、新キャラが出て、ふつーに次週に引きましたね。
そして次回予告、「マイメロ…ずっと一緒だって言ったのに」「さよなら…」
「戻ってきちゃった」
ネタバレ早!