GPO白の章リプレイ 2周目 PC横山

■2月上旬
石田咲良と一緒に退院してきたらもう2/5。さっそく探偵手帳で人間関係を確認すると、小島弟の咲良への人物評価が少し下がってる。やっぱ目の前にいないと忘れるんだなぁ、去る者は日々に疎し。などとつぶやきながら、石田咲良×小島弟カップリング計画再開。
たちまち小島弟の咲良への評価はまっピンクに戻り「地上に舞い降りた天使だ」と思ってるのに、咲良の方は「普通」で、小島弟の切ない片思い状態。不憫だ。「あの人と仲良くして」の効き目が上がらないので、小島弟の魅力を上げることにする。イカスネクタイ・チャイナドレス・ウサ耳キャップをプレゼントして、たちまち魅力レベルSに。さあどうだ。
その合間に、話しかける度に雄叫びを上げるのでうっとおしいことこの上ない谷口をどうするかと考える。こっちから「別れよう」を提案して断られたらまた腹立たしいので、まずは人物評価を下げるべく喧嘩をふっかけてみた。…遠慮なく殴り倒されました。彼女なのに。しかも評価は一桁しか下がらずまったくの殴られ損。マーチでNPCからコマンドもらうだけもらったら殴って関係を清算するプレイヤー続出だったため殴っても評価が下がらなくしたんかしら…。オケでは何をしたら評価が下がるんだろ。とりあえず、嫉妬大爆発くらいしか思いつかないので、他の男子と仲良くすることにする。
しかし狙ってるときに限って起こらないものよねえ。適当に男子キャラに愛想ふりまくも何事もなくすごしていたらある日、空先生に腕を抱えられ屋上に連行される。告白きたー。現在付き合ってる相手がいても、さらに何人でも告白したりされたりできるんですねオケでは。告白を受け入れたので、谷口と空先生の二股かけた状態になり、そしたらさっそく翌日に起こりました、争奪戦が。そうか交際中の相手同士だと争奪戦になるのね。そして嫉妬大爆発と違ってどっちかを選べるので、空先生を選ぶと、谷口は平手打ちをかまして去って行きました。友情-400愛情-800、これで谷口との関係は清算されたことに。横山の士気-30発言力-1500。