GPO白の章リプレイ 2周目 PC横山

■1月上旬
谷口と訓練したり訓練したり訓練したり。朝HR前に話しかけたとたん、一日が強制終了するイベント起こされて本気で呆然としたりしながら、さくさくと個人イベントを進める。
「告白する」コマンドが出現したのでとりあえず谷口に告白したら、返事を保留されてしまった。うわーむかつくー。そして、空先生が相変わらず朝迎えに来たり、遊びに行こうと誘ってくるんだけど、友情490、愛情240くらいなんだよね。谷口なんかどっちも800越えてるけどデートに誘うのも断られまくりで一苦労なのに。キャラの個性なんでしょうか。

■1月下旬
石田咲良と小島弟をくっつける作戦はなかなか進行しない。まずは石田に「小島君と仲良くして」と毎日提案してみるが、これって効果あるのかなあ…小島弟の感情ばっかり上がっていって、咲良のほうは普通のまま。年中「一人になりたいな」状態の石田に週刊セクシーやアイドルのトランプを渡して「恋したいな」気分を高めようとしてみましたが、これも効いてるのかどうか。大体、空先生以外のキャラが「恋したいな」状態になってるのをほとんど見た覚えがないです。キャラの個性なのか、それとも自分のプレイがそーいう雰囲気にならないプレイなのか。そういえば、マーチでもNPC同士のカップルができたことがほとんどなかったな…。
谷口からようやく告白の返事を聞く。「よしわかった。俺も覚悟を決めた」微妙にむかつく。ついでに一枚絵も見て、谷口のイベントクリア。
よし後は仲人プレイに全力を注ぐ…と思ってたら、戦闘で重傷を負い長期入院してしまった。ああーまた12日間も無駄に。石田も一緒に入院してしまったよ。すまん小島弟。