#51「タクトがふれたらイイナ!」

kkef2006-03-19

うわ、ダーちゃん趣味悪っ!

ダーちゃんことダークパワーの精に完全に身体を乗っ取られて異形と化す柊。柊を救おうと頑張るクロミクロミを助けようと体を張るバク。泣けるゾナー
タカミナスビの神(って高御産巣日神(タカミムスビノカミ)のもじりか。またそんな幼女には絶対通じないような駄洒落を)にパワーをもらってダーちゃんに立ち向かうバク。
「バクはクロミ様のために、家族のために、そして地球のためにお前を倒すゾナー!」かっこいいよバクかっこいいよ。今週の真の主役は君だ。
先週のクルミ・ヌイでは泣かなかったけど、今週のバクがクロミを包んで守るシーンには泣けました。
一方、マイメロ様ご一行もドリームパワーの歌を完成させて、ダークパワーに立ち向かおうとするが、マイメロがタクトが重くて振れない、という脱力の展開。あータイトルがまさかこういう意味だったとは。そして最終回一回前のBパートしかも残り5分を切って修行が始まるという、間に合うのかソレ、なある意味緊迫の展開。
そして修行が終わってドアを開けたら…一瞬本当にあのまま来週に続くのかと思いました。
ちなみにドリームパワーで歌ちゃん達、夢防衛少女隊がアイドル姿に変身して、OPで歌ちゃんがアイドル見たいなカッコで歌ってる意味がようやく明かされたという。
木暮は変身しないの?ってみんな思ったよね。というわけで描きました。