さよなら絶望先生 225話「清兵衛が瓢箪で瓢箪が清兵衛」

オレがオマエでオマエがオレで。
改蔵と羽美ちゃんがお互いに人格が入れ替わったと思いこむ話を思い出しました。あとアニメの声優シャッフル回も思い出したり。まといちゃんになったと思いこんでる先生の「でも…私…女の子だもん」って台詞が妙にツボに入りました。


#224「その神は今生まれたばかりだといふ事は一目に解った」(5/26)
同じようにエサをもらっても、犬は相手を神様だと思い、猫は自分が神様だと思うという。
奈美ちゃんのウザ可愛さばくはつ回。土手を滑り落ちながら自分をご神木だと思うくだりはポジティブっぷりも極まってます。今は奈美が一番のポジティブ少女じゃないですか。もはや普通じゃない。でもたいやきを「こんないいもの」って思っちゃう奈美ちゃんかわいい。可符香さんの犬になってなついてるコマもかわいい。