今日のトラブル。
夜パソコンを起動したらFirefoxの設定が消えて全部デフォルトに戻ってたー。
日曜のバックアップから復元できましたけど、なぜ…? 原因がわからなくて怖い。あと復元した後、ウェブラジオを聞いたらQTが起動するようになった。前はブラウザ内で再生されたんだけど。ブラウザ内だと「保存する」ボタンが出たんだけど…あれ? まあ保存してまで聴き返すことはほとんどないのでいいんですが、釈然としない。あと、ファイルダウンロードしてるのに、途中をスキップして進めることができなくて、二度目でも三度目でも頭から聞くしかなく不便。
(追記:Firefoxのアプリケーション設定をよくわからずいじったせいでした。「Firefox内で表示」に戻したらブラウザ内で再生できるようになった)
そして、外付けHDをつないだままだとなんか起動できないので、つなぎっぱなしで自動バックアップを取るのは早々にあきらめ。


WindowsXPの再インストールはとりあえず見送り中。有志がアップしてくれてるBootcampベータ版は見つけましたが。