ライブオン#30「ミルと翔とムスタング
わーいミルちゃん回だーと思ったら、あれ、半分総集編? 総集編多いな…

ライブオン#31「突撃!となりの幽霊屋敷!!」
アイちゃん、翔、徹の3人組がずっと一緒に行動してて嬉しい。大会の時って戦ってる人以外は観戦者になっちゃうからちょいさみしいんですよね。モンスターは平気なのにお化けは怖いのか〜すこし不思議。
徹坊ちゃんが何度も気絶するので、そんなすぐ気絶してたら貞操危ないよ!と思った。ごめん。


イナズマイレブン 31話「伝説のストライカーを探せ!」
お嬢のジャージ姿!お嬢の初めての飯盒炊さん!スク水(肩だけだけど)!髪アップ! 見所満載でどうしようかと思いました。
お嬢が塔子にずばっと「円堂君のことが好きなの?」と聞いたのにはかなりびっくりした。あれは一応、秋のために聞いてあげた、ってことなのかなーお嬢的には。って春奈ちゃん以外の雷門の女子は全員キャプテン狙いなのかもしかして。


獣の奏者エリン#18「教導師エサル」
エリンとジョウンの別れ。ジョウンの老け込みっぷりが半端なくて心配になるよ。エリンにいろいろ吸い取られちゃったのか。