さよなら絶望先生 #181「ウィルス将軍と三人兄弟の医者」

末期なものの延命処置をDAED(ダメAED)と名付けて列挙する回。末期を越えて続く連載はゾンビらしいですよ。冒頭のショッピングモールに立て籠もっている先生と女生徒達はもうちょっと見たかったなあ。
智恵先生のセーラー服には私もちょっと回春しました!智恵先生はやっぱりいいなあ。


17集、発売日に買ったら帯はついてなかったのですが、その後、帯付きのが出回ってるとか。そんなの有りか。よく訓練された読者ではないので帯だけのためにもう一冊買うのはちょっと考えてしまいます。
初めて表紙が先生以外になったわけですが、「前巻までのあらすじ」もちゃんと可符香仕様になってて面白かったです。これから毎回、表紙のキャラが変わるならあらすじが楽しみ。それにしても17集はおまけページの藤吉さんがあらかた持っていった印象。数えてみると10話のうち藤吉さん回は3回なんだけど、にゃにょんにょにゃんは可愛いし、BE帯人はなんかしらんが忘れられないインパクトだし、すごろくは…反則ですよ!あざとい! ハルチリがもっと増えればいい!