kkef2009-05-03

掃除したくないでござる。
風呂場の排水溝から下の部屋に水漏れしてるから連休空けたら工事する、って言われて大ピンチなんだけど、今日明日はシティで(買い物するのに)忙しいから、終わったら考える…。HARUコミ前の追い込み時期からまったく掃除してないので本当にやばいんだけど。


いくらでも寝れるー。ついに昼寝したうえ夜も8時間続けて眠れるように。
8時間寝て7時に起きて。9時過ぎに出掛けるの楽勝と思っていたのに、なぜか気付いたらフレプリが終わっており慌てて出たらまた忘れ物しまくりですよ。前の日に準備しとけばいいんですが、前の日は前の日やることだけで一杯一杯なんですよ!(逆ギレ あとtwitterに忘れ物のことを書いたら夜会ったtwitterやってない人にも知られてて絶望した!言いふらさないでください!
午前中は美容院でカラーやって、終わってから有明のスパコミ1日目へ。国展駅についたのが1時くらい。パンフ持ってなかったのでぐるっと東館回って東6側から入場でした。舘内に入ったの13:15。もうだいぶ終了ムードでした。巡回リストと同人用別財布を忘れたので、あんまり買い物しませんでした(できなかった)。とりあえず明日のパンフ買って、友人のスペに入れてもらってまったりと。で、スペース撤収後、一緒に移動。
珍しくバスで東京駅まで出てみたら、バス降車場の目の前に北海道フーディストがあり、バスから降りた人達がそのまま吸い込まれていくのを目撃。我々もさっきビッグサイト内のニュートーキョーでご飯食べたばっかりだったのにうっかりソフトクリームを食べてしまいました。知ってたらここでご飯食べたのになあ。次はそうしよう…次って夏か。
その後は新宿パセラでもう1組の友人と合流してカラオケ。22時半帰宅。
もう7〜8曲歌うと声が出なくなってぜんぜんダメですねー。
パセラに劇場版グレンラガンとのタイアップメニュー(http://www.pasela.co.jp/paselabo/event/gurrenlagann/index.html)があったので、「お前のドリルで天を突け」を頼んでみました。食べる前に写メとっとけとっとけとみんなに言われたので撮ったけど、暗くてなんだかわかりませんね。後ろに映ってるのはヨーコ&ニアのコースター持った友人の手。