さよなら絶望先生 #179「われらライナス」

今週のマガジンはGW変則スケジュールで土曜発売。4/23の全裸事件がもうネタになっていました。久米田先生の入稿日って一体…。
小森ちゃんがいつもくるまっている毛布は安心毛布だった…という話。
小森ちゃんの安心毛布生産ラインのくだりが面白かったです。はあはあ言いながらお国のためにけなげにくるまれている小森ちゃんかわいい。
「先生が私たちの安心毛布」って、三すくみの回と同じで先生が最弱最下だから…ってことですよね。でも、常々思ってるのですが、絶望少女達の中でなみ平だけは先生より弱いんじゃないかと。奈美に対しては「感謝強盗」とか「まさか全力でその程度なわけないですものね」とか結構言い放ってますよ先生。なみ平本人は自分が先生より下だなんて思ってないだろうからオチは成り立つんだけど。
枕が変わると眠れない先生かわいい。