洗濯機が壊れた。
だいぶ前から洗濯中に止まったりしてたのだけど、しばらく置いて電源入れ直すとまた動いてたのが、とうとうぴくりとも動かなく。排水中に止まったんで、掻い出せるだけは出したけど、裏側にに水が溜まっててどうしようもない。臭い。もうなにもかもやだ。
あと携帯も買い換えないと本当ヤバそう。
春から給料は下がる一方でボーナスも多分でないのに出費ばっかりかさむー。
コミスタ4.0が欲しいんですけど、こんな状況じゃ…。あー夏の印刷代…。


壊れた洗濯機は放置して、夕方から国立博物館へ。かなり混んでるらしいので様子見してたけどそろそろ終了間近いのでようやく腰を上げて「阿修羅展」を観にいきました。ひたすら館の前で並ばされて入場まで70分待ち、そんで館内に入っても阿修羅像の周りは満員電車並の押し合いへし合いで、とても文化財とか美術品をを鑑賞する環境ではないと思った。もうちょっと展示方法を考えて欲しいです。入場者数○十万人越えとかあおってる場合かと思いましたよ。