だいちゅうがFな役で出演するというので、ようやくネット配信されてるヘタリアアニメを見ました。原作未読です。二次創作は見たことありマース。
…どうしよう日本以外キャラの見分けがつかないかも。ものすごい寄る年波をかんじた!
内容はなんというか、予想通りだったなあ。


年波といえば、けいおん!がまったく楽しめないのもそれか。話がつまんないと思ってるのは多分わたしだけではないはず…と思うんだけど(びくびく)、要はかわいい女の子のグラビアだと思ってみればいいんだよね…と思って見ても、普通程度にしかかわいいと思えないのでつらい。もう二次元の「かわいい」の感覚が今の流行に全然ついていけてないらしい。
あーでも、これが男子高生4人の話だったら、さして起伏のない日常ばっかりでも全然練習してなくても4人がきゃっきゃうふふしてるだけで、たぶん楽しめるんだろうなー。素材が女子高生だから自分内需要が無さすぎなのか。