終了アニメ感想

もうちゃんと書き直す気力がないので、掲示板にメモったもののコピペ+αです。


黒執事が最終回の締め方がよくて、ものすごい評価アップ。まさに終わりよければ。
逆に終わりがしょんぼりだったのが、ソウルイーターかな。でも映像的にはOPの背動でうおおお!!ってなった1話からものすごく楽しませてもらいました。
FLAGが、主人公の演技…とおっさんの臭いモノローグを乗り越えて面白かった。
屍姫の棒姫は結構すきだったけどね。だがおーりてめーはダメだ。
サンレッド面白かった。本当にマンガをアニメ化する技術が上がったよなあと思った。演出というかさばき方の。
バーディ2:ナタル死ななかったね。
ドルアーガ2:作劇作画共に、とてもできが良かったと思う。でも1期のはっちゃけた所が好きだったので…。
マイメロきらら:最後の最後でシリーズのファンに嬉しいサービスもあったけど。やはりシリーズの〆がこれというのは残念だわ。女の子が見てすてき〜と思う要素が何もないんじゃ女児アニメとしてはダメじゃないかなやっぱ。
絶チル:始まった時、ハヤテと比べて絵柄の古さに愕然としたけど、1年見ると慣れ…ううーん。原作絵だと気にならないんだけどね。
PIPOPA:キャラは非常に愛らしかった。その割にお話が深刻というか嫌な気分になるようなものを結構見せられたというか。相沢さんが勇太たちをモンスター呼ばわりした時とかさ、後でやっぱり子供達を信じるみたいなこと言われてもすっきりしない。最後の「続く」ってなによ。
続夏目:作品としては良くできてると思う。個人的にはきれい事なお話すぎて好みでないけど。ああそういえばむし師も合わなかったわ自分。