いくらでも寝れる〜。
体力回復してきたということでしょうか。疲れがひどいとあまり長く眠れない感じ。


書店に行ったらヴァーナー・ヴィンジの新刊が出ていてびっくり。7年ぶりの新作!
日頃のネット巡回範囲でラノベの新刊情報は知りたくなくても入ってくるのに、海外SFとファンタジーはさっぱりだ。本当に読んでる人いないんだな。
それでも出してくれるうちは買い支えなくてはと思うけど…文庫1冊で1000円近くてしかも上下巻なのはなかなかつらいなあ。

レインボーズ・エンド上 (創元SF文庫)

レインボーズ・エンド上 (創元SF文庫)

レインボーズ・エンド下 (創元SF文庫)

レインボーズ・エンド下 (創元SF文庫)


あと、ハヤカワ文庫の中途半端な新サイズはなんなの。とても買いたくなくなる〜。