青の章プレイ日記 1周目 PC飛子室アズサ 介入終了

最初は能力低くてどーしようと思ったアズサも、8月ともなれば、ステは概ねAランク、同調3ですごい絵を生産しまくり資金も潤沢に、発言力も1万越え。で余裕の学園生活のはずなんですが、愛情値あがらねー。自分の。
大塚の愛情値はなんとか800越えたんですが、PCの愛情値が低くて、付き合ってんのに恋人同士の会話もできないわ、キスも、妄想してニヤニヤすることすらできんのですよ。ありえない。
毎日地道に「みんなでお昼」を提案し(断ってくるNPCとはどんどん人間関係が冷え込む)、日曜はかかさずデートをし、8月中旬にようやく、愛情値が700越えて「近づいてもいい?」と妄想コマンドが出現。はあはあ…しかしまだ「恋人同士の会話」までには100上げないと…
そんなことにかまけているうちに、中山戦死。すまんちえぞー、とか言ってたら2日後には自分が長期入院。
退院したらもう8/28です! 自分の愛情値が685まで下がってます! お、おのれー。もうデートできる日曜がないので、お昼とカラオケとボーリングでなんとか700越えさせたところで「近づいてもいい?」を使って抱きしめたりキスしたり。でもこれも1日1回はいいけど、2回目からは大塚が提案受けてくれません。殴られると逆に愛情下がっちゃうし。そんな切羽詰まった?状況なのに、8/30は滑走路が来て1日終了しちゃうし。
いよいよ8/31、お昼・カラオケ・ボーリング・抱きしめる・抱きしめる・ボーリング、でようやくアズサの愛情値が803に。ま、間に合ったよ…。しかし愛情値がピンクになっただけで満足して「恋人同士の会話」を見なかったことに、今、プレイ日記を書いてて気づきました。何やってたんだろう自分…。「愛を語る」は見ました。(「愛を語る」も愛情値800越えるまで出ませんでした。白の攻略本では条件は「交際中」だけになってるんだけど)…愛っつーか、エロを語る? なんか青の人たちってエロいですね。


8/31にこんなことをやってた時点でおわかりでしょうが、天体観測イベントは起こりませんでした。なんかねー、失敗なら失敗で、黒地に白テキストだけでもいいから、なんか一言入れて欲しいです。イベントが中途で止まってわけわからんまま終わりってねえ…。


発言力4万残して終わったので、森さんが参戦しました。おー可愛い。ほぼ元のキャラデザ通りですね。