青の章プレイ日記 PC石田咲良 ラブコメ

小島弟がしょっちゅうお金を貸してと言ってきます。そりゃもう青森での岩崎くらい頻繁に。父島は給料安いのに物価高いからなあ。夜、食事に誘って断られた直後、「3000円貸して欲しい」と言って来たので見たら40円しか持ってませんでした。…泣ける。その後貸したお金で一緒にご飯を食べました。
PCの石田は発言力をまず昇進につぎ込んで上級万翼長になってるので、金銭的にはそんなに苦しまなくなってます。金欠な小島を見てるのも楽しいので、発言力は余ってるけど彼の分は陳情しません。ニヤ。
戦闘が結構多いんで発言力には困らないんですよね。「ラブコメ」シナリオなのにこんなにしょっちゅう戦闘が起こるってどうなんって気はします。
95式→対馬と乗り換えて連戦連勝できましたが、難易度8くらいから入院者が永野、石塚と続いて、6/29にはついに難易度9で大敗、小島弟も入院してしまいました。
相手が入院中なのに、デートの約束がキャンセルできない理不尽仕様。日曜9:30まで待ち合わせ場所にいれば相手にすっぽかされたことになり、いなければ自分がすっぽかしたことになるという。NPCよりPCの方が愛情が上がりにくいので、ここはあえて自分がすっぽかす苦渋の決断を。
小島入院中は毎日お見舞いにいって、ちくちくと愛情値を取り戻しました。ついでに入院期間の短縮にも成功。
7/4に永野と小島が戻ってきて、ようやく隊も持ち直すかと思ったら、7/5に再び永野入院。7/6にはみずほも入院。隊員3人が欠員のこんなときに浸透突破作戦がきて、最初っから負け決定だよ。これも理不尽というか、アホ仕様ですなあ。やってられないので早々に撤退。対馬を強化しないとだめかなー。あと小島も人型に乗せよう。戦力値は度外視で。
(なんか全然ラブコメ日記じゃない)