ゼーガペイン

今日を入れてあと2回。どーなるのかと思うとドキドキして帰ってきてもなかなか録画を見れなかったり。
で、意を決して見た(大袈裟な)。


あー最後にキョウちゃんに名前を呼んでもらえてよかったなルーシェン。
え、舞浜サーバーに回収された。死なないのか。
…えー、それっきり放置!? 他のセレブラント達が仲間を守ってかっこよく戦ってるときに舞浜のどっかに転がされてるのですか。そんで最終回におめおめ生き残りますか。

結局、ツメが甘いのがルーシェンのキャラか…
いやもう、先週からホモのことで頭がいっぱいですみません。


本筋もちゃんと堪能してます。
OPで先にキャストのテロップが出るので、オケアノスのAI達が復活かと喜んだら、登場してみたら敵に乗っ取られてました。ぎゃー!
ゼーガが舞浜サーバー内で戦闘! ついにあっちとこっちの世界が交わった。え、額のセレブアイコンが光ると超常パワーが?(プログラムに介入してデータを書き換えてるのだと思いますが、絵面的にはぴかーと光る謎パワー)、水泳部とゆかいな仲間達にもセレブアイコン出たー。ベタだけど燃える展開。
アビスとシンの最期はちょっとあっけなかったね。
あと、シズノ先輩の正体もあまりひねりなく予想通り。
つか、ゼーガって設定とかストーリー自体はベタなんだけど、見せ方が上手くて翻弄されまくりな感じです。
あー最終回はどうなるんだ。
カミナギの映画脚本がラストへの暗示になってるんだろうけど、あのとおりの結末ってことはないと思うんですよね。