青の章プレイ日記 1周目 PC飛子室アズサ

「あなたなら私の身体、見ていいよ。別に減るもんじゃないし、水着に穴が開く訳でもないしね。」

海水浴デートのアズサの台詞。…見たくても見れないよそんな事言われたら…。ていうか16歳の台詞か? 多分アズサは思ったことをそのまま言ってるだけで、深い意味はないと思いたい。でないとキャラが黒すぎです。
と、プレイヤーをガクブルさせながらも、アズサと大塚の仲は2度のデートを経て進展し、8/2にカップルになりました。
(告白okの台詞もいろいろ男に騙されて苦労してきた女みたいだよ。10歳くらいサバ読んでないか? アズサ)
ほぼ大塚一人狙いで進めてきたのに、しかもヒロインポジで感情値補正があったのに、2ヶ月もかかりました。本当に青は愛情値が上がりません。しかも! 交際関係になったというのにPCの愛情値が足りないせいか(まだ黄色)、いちゃいちゃするコマンドがでません。代わりにケンカもしてないのに「別れる」コマンドが常に出ています。とほほ…。もう大塚の一枚絵も見てしまったのですが、愛情値を上げるため更にデートやカラオケに誘いまくらなくては。
大塚浩二はアズサには勿体ないようなナイスガイです。あーでも、好きなアイテムの「グローブ」を最初から持ってる上に手放さないので、プレゼント作戦が使えないのが難点です。
本当は英太郎を落としたかったんですが、初期感情値がすごく低かったし、前述のように愛情値がすごく上がりにくい仕様なので、このらせんではあきらめました。英太郎は田上由加里に片思い中なんですが、そこを略奪してひざまずかせるのがアズサっぽくていいと思ったんだけど。あれ? やっぱアズサって黒キャラ?


戦闘と天体観測もあきらめ気味。戦闘で入院者が続出して、このままでは天体観測にも支障が出るかも知れません。女先生が一人で泣いたり騒いだりしてイベントを進めてくれてますが、どーなるんだろう…。