韋駄天翔#48「奇跡の力!新必殺技炸裂!」

大牙兄さん久々に登場。
フレイムカイザーが直ったので翔に届けにきました(結局お使いか…)。またフレイムカイザーに乗れると大喜びの翔。待って、インペリアルタイガーはどうなるんですか? セッティングがむずかしいとかマシンの設定がとか語っていたのにあっさり乗り捨てですかー。ていうか大牙兄さんにくれよー。
試練を乗り越えし者しか入れないはずの伝説の練習場にチームXの残党が入ってきたり、本人もどうやって出したのかわからない新必殺技でうやむやに試練をクリアしたり、急いでるなら飛行船に乗せて貰えばいいのにいつもの人力トレーラーを漕いでいったり、例によってツッコミ所は豊富に。
一方、真のインペリアルアイランドを目指す一行の道中にまたも挿入される狐影とあゆむのラブラブエピソード。二人にフラグが立ってるのはもうわかったからいいですってば。