やる気が取り戻せなくて苦しんでます。
やる気っつーかなんというのか、また絵が描けない病で、原稿の作業的な部分は進められるんだけど、下描きが終わってないページが永遠に終わらないみたいな。ダメなときは描いても描いてもダメなんですよ…。目が死んだような絵になるというか。パーツのバランスとかわからなくなって、描くほど崩れていく。萌えパワーみたいのが足りないのかなあと、ガンオケ青の章を買ってみましたが、石田の水着にがっかりでやる気は補充されませんでした。クラス全員に水着を着せるほどやりこむ暇はないし。ああもうどうしようもないなぐだぐだと。


続き

せめて上手な絵を見れば脳に良刺激がインプットされるかもと思い、山田章博の画集とあと貞本エヴァの9巻を買ってきました。9巻なのはまあ、渚カヲルが出てくるから…でもダメだ。アニメでは会話してるだけであんなにときめいたカヲルシンジなのに、貞本版ではチューまでしてるのに萌えねえ…なんか違うんですよ貞本先生。


なんかもっと萌え絵なブツも買ってきたかったんですが、アンテナが低いどころか根元から折れてるようなロートル具合なので、何買ったらいいのかわかりませんでした。
そーいえば、この頃ちょっと嗜好が変わったみたいで、ショタに興味がわかなくなったんですよねー。自分の萌えポイントがよくわからなくなってます。パワパフZは最初に変身バンクを見たときが最高潮で、以後盛下がる一方だしなー。