白の章リプレイ 10周目

PC石田で空先生のイベントコンプリートと勲章欄を埋めるべく、「宿敵」ストーリーをプレイ。
しかし、12月に「ライバルの視察」があったきり、その後は何のイベントも起きないで中途半端なまま2/29を迎えてぽかーんです。
ああ、これが噂のランダム仕様…。


リプレイ的に面白いことはあんまりなかったかな。家事技能をつけた小島弟が毎日「豪華な弁当」を持っていたことぐらいでしょうか。石田は家事3でも時々弁当が質素な弁当になってしまうというのに…。
石田はほとんど技能コンプしてるので、訓練しないでいたら、後半NPCから「訓練をさぼるな」と注意されまくりでした。
がんばってやまかぜを陳情して竹内を乗せてあげましたが、あっさり落ちました。やまかぜ高かったのに、じゃないゴッドスピード竹内。
一度もPCとして育てたことのない吉田遥が、適当に92式とかに乗せとくと、毎らせん自力で戦車兵ランクAまで上がるので重宝してます。「器用」が高いおかげでしょうか。ゲーマー万歳。


空先生はイベントコンプしてもよくわからないままでした。イベントはともかく、普段喋ってるのは介入者なの空先生本人なの。それにしても弟をもうちょっと大事にしてあげて欲しいです。
そういえば今更な話題ですが、小島弟の「兄に育てられた」って設定はどこ行ったんでしょうね。イベントで普通に親の話が出てくるしなあ…。まあ設定に齟齬があるときは、一番都合のいいとこどりすることにしてるので、あまり困ってませんが。