青の章プレイ日記 1周目 PC飛子室アズサ

kkef2006-08-29


ようやく青の章に転戦。PCを誰にしようか…、リボン大女・里美はPCで使いたいというよりNPCで仲良くしたいキャラだし、あとはこれといって好きなキャラもいないので迷ったけど、魅力のパラメータが高かった飛子室(ひこむろ)アズサにしてみました。

6/1、PCが島にやってくるところからゲームは始まる。
男先生が船着き場に迎えに来てくれて、島を案内してくれる。おお、マーチの時の芳野先生みたい。白でもこういうのあればよかったのにな。
ひととおり連れ回された後、自分のステータスを確認してみて愕然。この子、医療2と家事2と開発1しか持ってないよ。しかも主属性が「家庭的な」なので戦闘系の技能取得が苦手そうだなあ。まあ仕方ない。当分は衛生兵をやるしか。

1周目はNPC配置を自分で決められないので、部隊は前線が大塚浩二、辻野友美、中山千恵、蔵野みずほ、整備が小野真義、永野英太郎、田上由加里、石塚弘という配置になりました。

6/4、最初の日曜日。なぜか男先生と蔵野みずほと3人で遊びに行くことに。誰もチケットをもってないので場所は公園。
 男先生…木陰でビール飲んでていいか
 みずほ…お昼寝
 アズサ…お昼寝
なにしに来たんだこの3人。しかし、のんびりできていい休日だったかも。

男先生いいなあ。なんか普通のおっさんという感じで癒されます。青森には普通の大人がいなかったからな…。蔵野みずほもいつ見ても寝ぼけてて、わりと好きかも。でもこの子、夜に会ったら人が違うような予感がする…。