韋駄天翔#47「伝説の練習場、翔の特訓!」

Xゾーン古代の怨念の正体が明らかに。全てのエネルギーを独占していた悪の王に立ち向かうため英雄はエネルギー源を必要としない自力で動く乗り物をつくって立ち向かったのだーそれがMTB…って、あなた…
このアニメさ、妙に細かいとこの辻褄合わせをやりたがりますよね。翔達がXゾーンに来た当初にいろいろXゾーンの事説明してたり。でもその設定が後に活かされるかというと、むしろなしくずしにうやむやになってるような。
お話の方はラスボス戦前のパワーアップ修行回。父に教えられたとおりの走りでは勝てない、俺自身の走りを見つけなければ! といたって王道展開。


ところで、アニメ本編に全く出番のない大牙兄さんですが、ネットラジオに出てましたよ。
「金田晶代のRADIO☆TA2」
http://www.voiceblog.jp/ta2/

牙舞役の金田晶代さんの番組に、大牙役の楠田敏之さんがゲスト出演して、兄弟コント…もといミニドラマをやってます。
「牙舞、そんなことやってないで宿題やれよ」
の台詞が、自分の大牙兄さんのイメージまんまで、 受けました。
家に帰ったら、常識人な大牙兄さんの方が親に受けがよくて、牙舞は「お兄ちゃんを見習いなさい」て言われてんじゃないかなー、なんて思ってるんですが。