GPO白の章リプレイ 1周目 PC石田

■2/5(土)
佐藤に小島弟を見張れと命令される。佐藤は憲兵だった。しかしこの後、憲兵イベントは進まず、中途半端なまま終わった。
■2/6(日)
小島弟と美術館デート。これで公園・植物園・博物館・映画館・美術館とデート場所は全制覇。大体どこでもデート後は「こんなに楽しかったのは久しぶり」と言われたけど、水族館だけは「盛り上がらなかった」でした。評価の上昇が大きかったのは博物館かな。映画館も良かった気がするけど数値をメモするの忘れました。でも映画館は手をつなげるのでいいですよ。
■2/9(水)
極楽トンボ章をもらった後に嫉妬大爆発(小島弟VS佐藤)発生。これじゃ発言力が持たない〜。NPCにも密会技能を取るように命令してみよう。
■2/10(木)
ぎゃー!今度は鈴木VSペンギン!! これもガンパレの醍醐味とは思いつつ、本気で発言力が苦しくなってきました。テレパスセルだけは持ってるので場に誰がいるかはわかるんだけど、誰が感情値ピンクだったか忘れちゃうのですよねえ。
■2/11(金)
小島弟と「恋人同士の会話」をしようとしたら「すまない、後で聞く」と走って逃げられてしまった。軽くショック。
■2/12(土)
あーまたまた兄弟の間で嫉妬大爆発。密会3にしたけど全然爆発が止まらないよ。その後で弟に話しかけると「痴話喧嘩」というコマンドが増えてるのに気づいた。うわーくだらねえ、と思いつつも試してみました。いまいち噛み合わない会話で友-8 愛-16 信+36。
■2/13(日)
小島弟と2回目映画館デート。前回と違うテキストが出た。
デート後ついにお持ち帰りに成功。お互い「普通に話しかける」でよかったのかー! しかし、物話に夢中になってそのまま一日が終わりました。ってテキストはカマトトすぎませんか、とマーチのHな雰囲気の台詞を知ってると思う。
■2/14(月) バレンタインデー
お泊まりの翌日は相手がお弁当を作ってくれるはずなんだけど、イベントデーなのでそれがとばされてしまいました。残念。
一応、小島弟にハートチョコをあげましたが、「ありがとう、今どきチョコは貴重品なのに」というお礼の言葉が気分を盛り下げるなあ。ガンパレ世界では戦時下で物資が不足しているので甘い物は貴重品、らしいですが。じゃあそもそもこの世界にバレンタインデーなんて風習があるのが変じゃん、とかツッコミはじめたらキリ無いけどね。