GPO白の章リプレイ 1周目 PC石田

kkef2006-02-04

■12/27
ここまで戦闘はへぼへぼだったにもかかわらず大勝利続きで、石田小隊はいつの間にか最前線に回されていた。しかしこの日の戦闘で谷口と野村が戦死、横山は重傷で入院。野口と小島弟が整備から前線に回されてしまった。まずい、今のプレイヤーの腕では小島弟をかばいきれんですよ。まだイベントクリアしてないし彼氏にもしてないのにー、死なせるわけには。

■12/28
補充人員として、竹内優斗とショタっ子佐藤尚也(13才)が配属されてきた。わー佐藤ちっこくて生意気でかわいいなあ。でも攻略は2周目以降のお楽しみに残しとこう。今は小島弟とペンギンで手一杯。竹内はやって来るなり石田の悪い噂を流してくれやがりました。
「みんな、お昼でもどう?」を提案したが、小隊全員から拒否られる。人望ないな小隊長。…小島、お前にまで断られるとは思わなかったよ。さっきデートの約束したばっかりじゃない。あ、みんなと一緒じゃイヤだってことか!

■12/30
小島弟が兄について語ったり、時々恥ずかしい台詞を口走ったりし始めた。(「その唇は俺だけのものだよ」とか。まだ関係は「普通」なんだけどなあ。)

■1/1(土)雪
小島弟が初詣に誘いに来た。わーときメモみたい。神社では「部下の安全」を祈願。それなりに楽しくすごしました。

■1/2(日)
小島弟と初デート。待ち合わせは朝9時に市街地で…しかし9時半になっても小島は来ませんでした。すっぽかされた!
えーいリセットだ。

■1/2(日)再
やっぱり9時すぎても小島弟がこないので、探しに行ったところハンガー前で発見、連行しようとしたがそこで9時半になってしまい、自分がすっぽかしたことに。納得いかねー! リセットだリセット。ここには注意しに来るリセット君もいないし、希望通りのデートが出来るまでリセットしまくるさ。むきー。

■1/2(日)再々
もー待っていては埒があかんので、朝イチで学校に行って小島弟を探す。やっぱりハンガー前にいたのでつかまえて、「一緒に歩こう」コマンドで市街地まで誘導。9時まで話しかけたり見つめたりして拘束する。一日が7時から始まるのに、デートは9時からって中途半端に時間が余って困るよ。8時50分になったら急にハンバーガー屋の角に行って「誰かを待っている」状態になる小島弟。ようやく9時過ぎてデートイベントが始まった。
チケットを用意するのを忘れたので、地味に公園デート。こんなに苦労した割にはすぐ終わるんだよなーデートイベント。結果はお互いに「楽しかった」で愛情度+75。
…と、デートが終わった途端、戦闘が発生した。
今回の作戦は難易度7、げっスキュラがいますよ。無理、死ぬ。戦闘が始まったらすぐ小島弟を撤退ラインにさがらせて、自分は幻獣のいない方へと逃げ回る。結果、大敗。しばらく負けつづければ最前線からはずしてもらえるだろう。だって別に戦いたくないんだもん、小島弟その他とイチャイチャして爛れた学園生活を送りたいだけなんだもんー。