GPO白の章リプレイ 2周目 PC横山

2周目はとりあえず、イベントクリア済みの横山で開始。2周目からはいつでも介入終了できるので、シナリオ「神話」の様子見のつもりで、適当なところでさくっと終わらせようと思ったんですが。前に書いたように石田咲良にハマって、ままならないプレイになりつつあります。
小隊メンバーは、ヒロイン谷口、親友石田、仲間が村田と乃恵留、整備員に竹内、岩崎、上田、小島弟、という布陣。
■12月上旬
ゲーム開始早々、タライが降ってきた。なにかのイベントの開始らしいけど、何がなんだかさっぱり…こんなの攻略情報がないと無理っす。何日か目的無くすごした後で、とりあえず谷口と、あと必要キャラが揃ってる上田のイベント見ようと決心するも、ついつい咲良が可愛いのでかまってしまって思うように進みません。上田の人をイラっとさせるキャラっぷりはすごいなあと思う。よくここまで作ったよ。そして谷口提案断りすぎ。
■12月下旬
早くも嫉妬大爆発。谷口VS石田で。げっ愛情信頼が-200ずつ。PC横山の魅力が低いせいか下がり方が大きいので焦る。魅力も上げないとだめかー。2周目は金の延べ棒が拾えるので、魅力アップはアイテムでまかなって、あと密会技能も一応とることにする。
クリスマスイブは咲良が家に来た。でも一緒にツリーを見に行って手を握ったら、「勘違いしないで!」と怒って帰ってしまった。えー。
12/29 咲良に「小島君はあなたの事が好きみたいです」と教えてあげたら、がっくり肩を落とした。なんで? 咲良と小島弟をくっつけてあげようと決意。
12/30 空先生が朝迎えに来てびっくり。人物評価がまだ全然黄色(普通)なのに?この2周目では空先生にやたらアプローチされるんだが何なんだろう。
12/31 司令幻獣ペンタを倒せ作戦で大敗して部隊全員入院。元旦イベントを逃してしまった…