GPO白の章リプレイ 1周目 PC石田

■2/16(水)
放課後、小島弟が「みんなでカラオケ」を提案。石田の他、鈴木、野口、愛梨沙、竹内が集まった。総勢6人…やったー! 5人以上いるから王様ゲームができる!
カラオケは1R1時間1000円で、攻略Wikiによると王様ゲームは最大11Rまで延長できるらしい。1Rごとにくじを引いて、王様になったキャラが命令を出せるのですが、どのキャラが何番かわからないので、狙って命令するのは無理っぽい。1R:竹内王様、小島弟に野口の鼻毛を抜かせる。2R:石田が女王、膝枕で耳掃除の命令を出したら、小島弟と鈴木真央の組み合わせになった。しまったー。3R:野口王様より、石田の靴下の臭いを小島弟にかがせろという命令が…い、いやー! それだけはいやー!! …小島弟の友情と信頼が下がった。お、おのれー野口、この靴下魔人め。これで興がそがれたので王様ゲームお終い。
その後、小島弟の2回目お持ち帰りに成功。今度こそ弁当をー。
■2/17(木)
朝起きたら小島弟がキッチンで何か作っていた。できたのは「弁当らしきもの」…家事技能持ってないもんねぇ、しょうがないよね。この日だけは食しましたが、以後お泊まりの度にもらう「弁当らしきもの」は全部食べないで捨てました(だって気力体力-50だから)。愛が足りないでしょうか。
■2/18(金)
朝ふと思い立って、特製弁当にチャレンジしてみたらなんと成功。普通の弁当でさえ3回に1回は失敗するというのに、よくやった石田! お昼を楽しみにしていたら4時間目が終わった途端、戦闘が発生。…せっかくの特製弁当が無駄にー、おのれー!
■2/20(日)
なぜかペンギンと映画館デート。しかしペンギンは30分遅刻してきた上、映画館が禁煙なのに文句を言い、最後は「いらん時間と資金を浪費した」と言い放たれるというさんざんな結果。で、石田とペンギンがそんなことをやってる間、鈴木が黙々と訓練をして密会3に上げてました。「密会」の訓練をしろという指示をちゃんと守ったNPCは鈴木だけだなあ。
■2/23(水)
汗と涙のハードボイルド訓練のはて、ついに精霊手をゲット。
■2/24(木)
朝、自宅を出た途端、小島弟VS鈴木の嫉妬大爆発。密会3役に立たねえーー。家から出ることさえままならんとは。
気を取り直して、HR前に小島弟を体育館裏に連れ出す。いよいよ復讐の時は来た(いや本当はそんなイベントではないですが)、光る右手で小島弟をぶん殴った。「…な…なんて事するんだよ!痛いじゃないか!」 毎度デートをすっぽかしてくれたお返しだ、と言いたいところだけど答えは「1.抱きつかれたお返し」「2.世界の危機をつぶしたのさ」の二択しかないので、1.で答えておく。これで小島弟の目の色が戻って個人イベントクリア。そーいえば、ガンパレもすぐ世界って単語使うからセカイ系だね(今ごろ気づいたのかって)。
もうイベントも全部見たし、あと小島弟とすることと言えば…。放課後に「別れよう」を提案してみる。しかしごねられて、なんとなく情が残ってこっちも考え直す事に。
■2/25〜27
目標を見失ってだらだら過ごす。空先生とデートしてみたが、兄も誘導しないと待ち合わせに来なかったよ。まったくこの兄弟は…
NPCの間では佐藤と愛梨沙がいつのまにか愛し合ってる関係になってた。他にはくっついたキャラは見あたらず。27日の戦闘で野口が死亡。
■2/29(火)
ゲーム終了の日。また嫉妬大爆発が起こって発言力がついに0になり、何も出来ないままなげやりに終了。
エンディングのキャラは小島弟。ちょっと気になったのが、小島弟の一人称は「俺」だったはずがエンディングだけ「僕」だったこと。口調も違った。とりあえず、精霊手で殴られて頭のネジが飛んだせいかもと自分を納得させてみたけど、がっかり感は拭えません。小島弟はボイスとテキストが違うのも結構目についたし、途中でキャラ変更でもあったんでしょうか。