GPO白の章リプレイ 1周目 PC石田

■1/12(水)雪
野口が退院した。小島弟が朝迎えに来てサンドイッチをくれた。
佐藤が「俺はお前の敵だ」と言ってたけど何だろう?
気がついたら石田→空先生の友情が上がりすぎて「好きだ」になってた。まずい、弟に関する話を聞けないかと思って話しかけすぎた…。でも全然、弟の話しないなあ先生。弟はあんなに兄さんの話ばっかりするのに。なんだか小島弟が可哀想になったので先生と弟を仲良くさせようと思ったのだけど、「あの人と仲良くして」「あの人との仲を取りもって」で空先生とハードボイルドペンギンは選べないのね、なんでだ。

■1/16(日)雪
突然の出撃命令で朝から「大攻勢作戦」に駆り出される。今日は空先生と遊ぶ約束してたのに〜(え?)。
市街戦だったので、自分はウォードレスで出撃して部下をキャリアに乗せる。建物の陰からちくちく撃ったりしてるうちに友軍と部下のおかげで大勝した。

■1/17(月)
今日から定期試験。
発言力が溜まったのか、NPCがキャリアをがんがん陳情してくれるようになった。今まで私物白式拳銃とかしょぼいものばかりだったのが、95式対空戦闘車が4台なんて夢のような。

■1/18(火)
定期試験終了、音楽の試験で失敗して2位。1位はやっぱり菅原乃恵留にもってかれた。

■1/19(水)
「大攻勢作戦」に参加したので奪回従軍記章を受賞。一気に発言力が増えて10,000超えた。今日も戦闘が起こったけど、さっさと自主撤退する。

■1/20(木)
発言力に余裕ができたので待機休養申請をする。これで3日間戦闘に出なくてすむはず。さっそく小島弟と日曜デートの約束をする。で、放課後はのんびり器用さの訓練なんかして、あとはペンギンと友好を深めてから帰るか、とハードボイルドペンギンのいる裏門に一歩踏み込んだ途端、
 嫉 妬 大 爆 発
ええええー!? 何故? 何が起こったの? 小島弟とペンギンが恐い顔をしてこっちに向かってくるよ。ペンギンとは「平凡な関係」のはずだったのに?
この場は何もできないので(心で泣きながら)走って逃げる石田。ペンギンに接近したのは小島弟のイベントを進めるためだったのに〜。弟のばかばか〜。士気-20、発言力-1000。あと小島弟とペンギンの友情・愛情が-160、あいたた…。
しょんぼり帰ろうとしたら、校門でペンギンと再会、話しかけて確認してみると、いつのまにかペンギンの友情値がピンクになってた。最後にこっちから提案した時には普通だったはずだけどなあ。もしかしてオケではマーチ2周目みたいに感情値補正があるのかな。はっ、小島弟の愛情を何回も1000にしてるのに、気づくと下がってるのも、元々相性が悪いから?
身に覚えがないので内心憤りながらもペンギンに謝ってみる。謝罪は受け入れられず、さらに話しかけると「嫌味ったらしく話しかける」というコマンドが出て、使うと友情値がちょっぴり下がった。よしこれで友情値を下げようと、そのまま嫌味ったらしく話しかけ続けていたら、ペンギンも嫌になったのか「ハードボイルドでもやりたくなったか?」と言いだした。この一言のために今までさんざんご機嫌をとってたんだよなあ。ペンギンと一緒に訓練してから帰宅。